手こずっていた無事に作業も終了した。
やっと一息入れられる・・・
んで、昨日組み上げた「パリッ」しているはずのキャブレターを検証することにした。
と言っても、ミニトレはないので、GR君を実験台に?
組み込んだら走らせたくなるのは当然のこと。
まだ雨は降ってなさそうなので、バタバタと試乗へ出発!
エンジンはあっけなく始動・・・
アイドリングも安定している。
走りだすと、これがなかなか良く走るんだよね。
良いなぁ このキャブレター・・・
セッティングの違いは
GR君オリジナル
メインジェット:#100
パイロットジェット:#38
カッタウエイ:#10
ニードルクリップ:#1
本キャブレター
メインジェット:#98
パイロットジェット:#38
カッタウエイ:#15
ニードルクリップ:#3
GR君のセッティングは、完全に記憶の彼方だったのでこの機会に書いておかないと。
って言うか、クリップ位置が#1って良いのか?
まぁ 結論として「パリッ!」としたキャブレターに仕上がっていたと言うことで。
さて・・・
GR君のキャブレターをオリジナルに戻したんだけど、やはりレスポンスが気に入らない。
悪くはないけど「パリッ!」としたキャブレターに比べると・・・
部品を交換して調べると、スロットルバルブで差が出ることがわかった。
つまりカッタウエイを#15にすれば改善されると言うことか?
探せば出てくると思うけど面倒なので、削ってやった!
これで#15になったはず?・・・たぶん
せっかく削ったので、組み込んでエンジンを始動させてみた。
これが、なかなか良い感じ!
もんげー微妙な感覚なんだけど、確実に良くなってる!
もう少し絞れる気はするけど、キャブレター外すのが面倒なので、しばらくこのままだね。
最終的なセッティングは・・・
メインジェット:#100
パイロットジェット:#38
カッタウエイ:#15(なんちゃって)
ニードルクリップ:#2
YG0004