with

ルナと陸のこと

枕の上

2021-05-13 20:40:00 | ルナと陸

昨日の朝、出がけに蓋をちゃんと締めてなかった

スクワランオイルの瓶を落として中身がこぼれた。

1/3くらいしか残ってなかったのに、その半分に

なってしまった・・。

急いで床を拭いて、ため息まじりに職場に向かう途中

お初の野鳥に会った。

マミチャジナイ(やっと覚えた)

多分、まだ若いのだと思うけど、近場の公園にも

いるなんて。

おかげで気分も上がった

数日前はこれも初めてのイスカを見たし。

見たというよりはボケボケの写真ながら嘴のシルエットで

イスカとわかったのだけど。

 

***

 

この間、枕を新調したのでとりあえず今までの枕と

二つ並べて寝ている。

誰もこないな。。と思いつつ寝ていたら、最近、陸くんが

寝てくれている。

カーテンを開けると、まだぼーっとしている陸くん。

枕の上でさらに小さいクッションを枕にしている

 

ちゃっかりと空いた爪とぎベッドでくつろぐルナさん。

 

耳の下がまた傷になったので、ルナさんの目の前で

エリカラつけたのに、

 こっち来ないで!!

と、怖がるルナさん。

陸くんはわざと追いかけて行くから笑える。

 

耳の下、なかなかきれいに治らないねぇ・・

しょっちゅう掻いているわけではないのだけど・・。

 

 

***************************

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 妄想 | トップ | 緩い争い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿