リトル小岩井倶楽部録(仮)

大手町周辺リトル小岩井倶楽部会員によるリトル小岩井へのこってりした愛のブログ(仮)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きな小岩井のパンは?

2004-11-19 14:02:34 | Weblog
☆☆☆初トラックバックしてもらった記念を祝して☆☆☆

わが倶楽部会員からも好きなパンについての記事を募集しま~す。
たしかヒラがコロッケパン食べたことあるって言ってたような気が。。。
秋の新作パンが出まくってるので、さすがのカイチョもテイスティングに間に合わない日々であります。

ちなみにカイチョの朝の定番はハムタマゴサンド180円。トーストのヤツです。
これはかなり重いので、朝これ1つでガッつりおなかいっぱいになります。
その他では最近チーズオムレツ、エビタマゴあたりが拠点パン(毎日喰うパンのこと)でしょうか。

前まであった、ミックスベジタブルノーマヨネーズというサンドが一番好きだったんですが、ラインアップから消えてしまった時は、小岩井姉ちゃんに
「もう復活しないのですか??大好きだったのに!!」
と詰め寄ったほどです。あれは惜しい人を亡くしました。。。

ちなみにノーマヨネーズがどれほどおいしいパンだったのでしょうか???
ではなぜ拠点パン足りえたのか。
それはひとえに

なんかあんまり味がしないけど、やさしい飽きない味。
でも忘れられない味。。。これですね。これぞ小岩井の真髄。

なんかいまいち的を得てないですけど、ほっぺた落ちるくらいおいしくても、毎日食べたいとはかぎりませんよね!?小岩井のは逆なんです。ほっぺた落ちないけど、毎日食べられる。そして無いとなんか悲しくなる。

そういうのってないですか?皆さん!!!!

ノーマヨネーズみたいな男が最高だと思いますが。いかがでしょうか。

(あれ。。。議題がずれてる。。。)

カイチョ

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 秋のスープと小岩井のライバル | トップ | 【本日のメニュー】 ナポリヒラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケパン (ヒラ)
2004-11-22 17:34:49
この前サーモンコロッケパン食べたました。

その名のとおり、じゃがいもの中にサーモンがどーんと入ってるコロッケです。

味はマヨネーズ味でかなり薄味で手作り感があってとても優しい味です。

コロッケはソースだろーってちょっと思ったりしたけど、

でもあの薄味で素朴なところが小岩井のいいところなんですね~。

あとふわふわパンにも癒されました。



メンチドッグ (ナポリヒラ)
2004-12-01 13:02:08
二日続けて小岩井。

もう愛しちゃってますね。



気になっていた小岩井のメンチカツ。



サンドにしようと思っていたものの、前に並んだ二人のサラリーマンが立て続けに

【メンチドック】を買っていたたので

思わずつられて【メンチドック】を購入してみました。



メンチカツ、うまい。若干衣が厚すぎる気がしますが、肉肉しぃ感じです。



でもやっぱり、サンド でいいかな。。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

リトル小岩井(スパゲティー)-大手町 (本物志向)
今日のお昼は大手町にあるリトル小岩井というスパゲッティー屋にて食事をとる。11時過ぎに行くとすでに列を作っていた。 ここは完全なB級グルメである。 お店は10人ちょっと入れば満席である。4テーブルあり、相席にすわらされます。 スパゲッティーが510円から