よさみプレーパーク&ちいさなお庭 by リトルハウス 

もっともっと外遊び。人が集まれば、遊びが広がる!
次回のプレパは3月21日(水)です☆

【活動報告】2017.1.9よさみプレーパパーク

2017-01-25 23:53:49 | よさみプレーパーク 活動報告
寒くても、公園にはたくさんの人が遊びに来ていまして、プレーパーク目指しの人も、あれ?ここなんだろう?と来る方もいろんな方がいる、よさみプレーパークです。
久しぶりに来た子もいて、あぁ~子どもの成長ってすごいわぁ。あっという間に大きくなって、と感じることもまた嬉しい。
この旗、手形があるのですが、当てて見て、大きくなったね~と子どもたちも嬉しそう!

新春はねつきをやって、墨を顔中に塗っている子もおりました。いいねえ~。正月だ。

そして、帰省してお土産をみんなに振舞ってくださるがこさん。おみくじのあんこ玉。食べて、出た色であたりだと、さらに素敵なあんこ玉が食べれる!
甘いものは癒しだね~。ありがとう!

よさみプレーパークは火が使えないのですが、寒い日は暖かいものを囲むのがやっぱりいいね。
ということで、
最近のプレパでは、タコ焼き器が定番になってきました。プレパ用に購入しましたよん。
10月ころは、たこ焼きだったけど、それからホットケーキミックスに、ソーセージを入れて、フランクフルトになり、
ここんとこ、私も準備不足でホットケーキミックスのみ。
ですが、美味しいんですー!ジャムの差し入れありがとう!
これで、子どもたちは満足!作るのも楽しいし、待っていておしゃべりするのも楽しいね。
食べるのはあっという間で、私の口に入る確率はかなり低し。張り付いてないと食べれんよー。

木工に、スラックライン。
釘をひたすら打って、名前のはんこを作っている小学生男子。できるのか?!…できました!お見事!
ちびちゃんも、お兄ちゃんたちがやっていることに興味津々。


さて、来月はどんな天気かな~。ぼちぼちやってますので、遊びに来てね。
風が通る場所なので、厚着してきてねー。

エミ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【説明会予告】2017.2.19(... | トップ | 【活動報告】2017.1.19ちい... »
最近の画像もっと見る

よさみプレーパーク 活動報告」カテゴリの最新記事