イタリア旅行~4~フィレンツェ

2016-03-18 | 旅行・お出かけ
第4回は、【フィレンツェ】。

まず向かったのが、フィレンツェの街が一望できる
ミケランジェロ広場。

広場からの眺めは、それはもう最高で…!!
一枚の絵画のようでした。感動しまくりです~!

ダヴィデくんのレプリカ像もあります☆
ここのダヴィデくんも、フィレンツェの街をこの高台から見守っているのですね^^

ここから、街中に行ってみたいと思います。

教会の細かい装飾が綺麗だったり、
小さなクリスマスマーケットがあったり、
バール(カフェ)の建物がこれまた素敵だったり…。
いろんな発見があって、面白いです♪

ゲームや映画の中のような、中世っぽい風景を見つけたり。

てくてく歩いてシニョリーア広場を訪れ、
ここトスカーナ公国のコジモ一世の騎馬像も見ました。
その他にも、なんだか面白い像がたくさんあって、うん、面白いです^^

橋に出たら、雨が降ってきて、川も普段は綺麗な色なのですが
ちょっとにごってしまっていて残念(´ω`;)
でもこれもまた良い経験ですね。

フィレンツェ最古の橋、その名も、ヴェッキオ橋にはたくさんのお店が。
人もいっぱいで、大変賑わっておりました☆
わっしょい!わっしょい!

街中を散策していると、素敵なカフェがあって、
ロッジア新市場には、鼻を触ると、再びフィレンツェを訪れることができるというイノシシくんの像。
もちろん、イノシシくんもなでなで~(*´∀`*)

お洒落なショップもたくさん立ち並んでいて、
さすがだなぁ~と感動しました。

フィレンツェは革製品も有名らしく、革製品のお店にも寄りました。
革のお財布もカラフルで可愛らしい~!
お店の方も優しくて親切でした♪

そしてそして、フィレンツェといえば、
ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)!
&ジョットの鐘楼!

ミケランジェロ広場から見ても綺麗でしたが、
間近で見ると、また迫力あって、その美しさが伝わりますね~^^

観光客のかたもたくさんで、こちらもとても賑わっております♪

その後はお昼、ちょっと変わったものを…という事で、
フィレンツェで中華です(笑)。
うん、普通に美味しいです)^o^(
ピリ辛うま~)^o^(

この後はシエナへ向かいます。

ではでは、アッリヴェデルチ~!

▽ミケランジェロ広場から、フィレンツェの街並み。


▽まるで、一枚の絵画のような、美しい街並みです…すごい!!


▽ダヴィデくん(こちらはレプリカ)も、旅人をお出迎え♪


▽屋根などの色が統一されているからか、どこを見回しても綺麗~!


▽観光&お買い物の途中の、細い小道。


▽細かい装飾に目が行きますね~。


▽あ、あやしい者ではございません~!失礼致します><;


▽小さなクリスマスマーケット♪


▽バール(カフェ)前の通り。この建物の壁、好きだぁ~^^


▽続・小さなクリスマスマーケット。


▽なんだか、中世のような雰囲気です…!うぉ~、映画やゲームの中みたい!すごい!


▽この塔気に入っちゃいました♪


▽ブレブレ申し訳ない;;コジモ一世の騎馬像です。


▽面白くて、思わず写真を撮ってしまった像f^^;


▽橋。橋です。ちょっと雨降ってきちゃいました…。


▽川も、普段は綺麗な色なのですが、あいにく…


▽大雨の影響でして…^^;


▽でも、これもまた良い思い出ですね♪


▽ヴェッキオ橋ですよ~。


▽建物一つ一つが良い感じです☆


▽市場のイノシシくん。お鼻をなでなで♪


▽さぁ、いよいよ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ!!


▽ジョットの鐘楼もパシャリ♪


▽観光の人もいっぱいいますねぇ~^^


▽ちょっと離れて一枚。


▽こちら、出入り口になります。


▽壁の絵も美しいですね♪


▽天井も良い~♪


▽素敵としか言いようがありません…素敵です!


最新の画像もっと見る

post a comment