夢いっぱいの幼稚園

園生活の日常をつぶやきます

遊びましょう♪ 0・1才お母さんのにじみ絵体験

2014-06-09 22:47:20 | 未就園

幼稚園に入る前の0~2歳のお友だちとお母さん方に幼稚園で一緒に遊びましょう♪
リフレッシュしましょう♪
と始めた月曜日の企画は、お陰様で毎回たくさんの方に参加して頂き、とても
嬉しく思っています
皆さん、足を運んでくださってありがとうございます。

5月は新聞紙で遊びましたが、6月はお母さん方に こひつじ幼稚園の子どもたちが
週に1度行っているにじみ絵の体験をして頂いています。

"何かを描く"ことに意識を集中せず、水の力を借りて、紙の上で色と色が出会って広がり、
混ざり合うことを体験してもらう にじみ絵。
見ていると優しい気持ちになれたり、心の中で自分の物語が広がったり。
幼稚園の子どもたちの大好きな活動ですが、毎日育児を頑張っているお母様方の
心にも少しいつもと違う風が吹いたなら・・・と思っています。

遊びながら待っていてくれた小さなお友だち、
お母さんのお膝に座って気持ちだけ参加してくれたお友だち、
ありがとう。

また 遊びに来てね!

*6月23日 10:00~ 今月の第三回目 にじみ絵体験を予定
 しています。 ご都合のつく方は是非ご参加くださいね

Dsc_0247_5

Img_6238


最新の画像もっと見る