ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

蝉・・・

2020-08-30 10:52:31 | 日記
蝉、せみ、セミ。私の一番嫌いな蝉。



今もドア前に仰向けで転がっている蝉が何匹かおられます。



夜、階段の蛍光灯をめがけて飛んで来るのでしょうか?朝になると死んだふりしてお休みしているんです。




私は毎朝、恐る恐るドアを開けてます。




ゴミ出しの日は、上の階のおばさんが早々に降りて来て、必ず蝉をグワッシと掴み退治してくれるので助かります。




先日、私の愛用車「チャリンコ」の後ろカゴに蝉が入ってました。知らずに近づいたら突然ビービージージーと騒ぎ、私は驚きで自転車を巻き込みひっくり返る所でした。




カゴの底に止まった蝉。




これから自転車で出勤する私。



いやはや困った、困った!!
自転車をひっくり返して蝉を出そうか?いや無理だー!!どうしよう、どうしようとオロオロしていたら




近くに作業員風のお兄さんが車の横にいるのを発見。




全くの見知らぬお兄さんに声をかけ、蝉をカゴから出してもらいました。




恥ずかしさなんて何のその!!




それからは自転車を揺らして蝉がいないのを確認してます。




前カゴ、後ろカゴ、サドル裏、目視。




私の自転車、スーパーも役所も職場もどこにでも。蝉に負けるな。




あ、私か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿