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中国初の製品の包装削減の現地法令の解釈

2013-04-26 09:36:26 | 日記

■環境保護管理部門は、クリーナープロダクション監査、監督と生産企業の合理的な包装製品の内容への商品の梱包に含まれるべきである。

この商品の国内包装、生産者には含ま■強制的なリサイクル·ディレクトリは、売主は、当該規定に従って回収されなければならない。

■国民は強行法規に違反して商品の包装を発見し、レポートに品質と技術監督部門への販売を中止することを売主に求めることができます。 "ノー"と言うべき商品過剰包装への地域の法律や規制によって

上海立法7月23日、中国初の製品の包装削減の地域の法律や規制の上海人民代表大会常務委員会第三十五会議の第十三 - "上海は、商品の包装の特定の規定の削減(案)"(以下 " (案) ")の規定は、地域社会への配慮は、広く意見を求める。

これは、現地の法律や規制の我々の最初の製品包装の削減であり、強化

売上は、商品包装削減の法律と規制に必要性のためにこれを実装するためにゲートキーパーの義務を購入各部門は、その職務、および努力を行っています。商品の包装の削減の監督と管理を担当します。

品質と技術監督部門:様々な部門の責任の範囲のための具体的な規定を作るための規定(案) "。

"商工業、食品と医薬品の監督·管理部門は商品内容を確認し、品質と技術監督部門の同じレベルに知らせるチェックで品質監督·検査活動に包装にしなければならない。管理部門の

"改革は商品包装削減の開発のためのインセンティブの規定に基づき、財務およびその他の関連部門と共同でなければならない。

"経済と情報技術、環境保護行政部門は、生産企業の合理的な包装製品を監督し、クリーナープロダクション監査の内容に含まれる包装にしなければならない"。

"経営管理部門は、の規定に基づき、購入検査と受け入れの要件を強化するために民間企業を監督するものとし、関連部署と連携して商品包装のリサイクル作業を促進する。

"緑の景観、価格やその他の管理部門は、良い製品包装の削減がその職務の範囲内で協力するべきである。"

"規定(案)"パッケージング要件を示しています "商品の包装は合理的であると、材料、構造、コスト、商品の特性、及び仕様内にある必要がありますが正常な機能要件を満足しなければならない生成された容器包装廃棄物を削減するためのコストを適応させる。 "

現在では、過剰包装の商品の範囲を制限する国の基準は、食品や化粧品など、一部の電子製品、ギフト、おもちゃ、大幅に必要以上に包装しますが、標準の欠如の判断でに制限されています。この点では、(案)
"の規定に提案された応答:"の規定は、国は、商品の過剰包装、都市キー監督を制限する基準を開発している国は、過剰包装の規格、品質と技術監督部門を規制制定されていませんガイド包装仕様の商品は、関連行政部門だけでなく、業界団体と連携して開発することができます。

規格値を参照する必要があり、商品の過剰包装を制限するために、先進国の基準設定一部インチ包装容積及び容器包装のバリューで日本の詳細なデータ要件、容器内の明確な空間が容器の容積の20%を超えてはならない。梱包費は販売価格の15%を超え、かつ、パッケージに記載された値を求めてはいけません。米国は、包装容積は商品の10%よりも有意であった
"不正包装"条項を禁止しているだけでなく、梱包費は商品の30%を超えて、消費者の利益に反する "不正商品"として判断されるべきである。そのため、関連部門は、標準仕様を開発するために、できるだけ早く、過剰包装の規格を制限する先進国の一部を参照する必要があり、さらに操作性の要件(案) "を向上させます。

規制フォーカスのためのソースのリンクでの生産から商品の過剰包装を生産プロセスに基づくべきである。しかし、生産工程の監督を強化するために海外でも上海市場、フィールドからの商品の数が多いとは、商品の過剰包装は、それぞれの行政分野に依存して抑制することは困難である。

このため、売上高は商品供給側がゲートキーパーの義務、要件の販売を強化するための購入端末の一部を売却したことに明らかに(案)の規制を把握の規定は、明示的に合意されるべきである物品包装は、商品の梱包の検証の義務規定を遵守し、検査と受け入れの購入でなければなりません。 "購買プロセスのための疑い過剰包装、(案)の規定
"、売り手ができる"商品供給側はテストレポートを提供することを拒否した場合は、商品包装の試験報告書によって発行された商品の供給側を必要とし、 "売上高はできる効果的に産業チェーンの伝達機構を介して市場に商品の過剰包装を抑制するための入札で、契約に基づき購入することを拒否した。

消費者包装リターン

、梱包資材のリサイクルを重視して削減を提供測定 "は、売主は、(案)の規定を承諾しなければならない": "この企業が商品·セキュリティ商品のため簡易包装の下に健康状態を保護するために奨励するために市は、企業は、リサイクル可能な再生可能エネルギー、リサイクル可能または容易に分解可能な包装資材を優先して、包装のリサイクルを実施することをお勧めします。

"都市の提唱者の生産者、販売者は製品パッケージに包装リサイクルと包装コストを表現しています。消費者が販売者に返される商品のパッケージを購入し、売り手は受け入れるものとします。売主は、物品の供給側、商品包装リサイクル条約との供給契約を締結しました。 "

"商品の全国的な強制的なリサイクルディレクトリの包装、生産者には含まれ、売主は、当該規定に従って回収されなければならない。同じ条件の下で財政資金の使用物品の調達は、市内のガイド仕様品の持分の購入を優先するべきで、強制規定 "の違反のために商品を購入してはならない。

社会の監督を提供するために、 "規定(案)": "品質と技術監督部門は、州および市町村によって開発された過剰包装の規格を制限するポータル上で公開されるべきであり、公的調査を容易にする。国民は強行法規に違反して商品の包装を発見し、レポートに品質と技術監督部門への販売を中止することを売主に求めることができます。

過剰包装を制限することで、国民の支配的な地位を強調し、 "社会の監督"、メインの重要な公務で国民の意識を目覚めさせる必要があり、主要なハイライトとして記述することができます。 "対応する法的責任を開発するための"国家規制に違反して生産、販売企業の

制限過剰包装強制基準(案)商品包装、品質と技術の強行法規の生産者の違反監督部門は、制限時間内に、違法行為を停止するよう命じなければならない。販売、品質と技術監督部門による商品販売の必須条項の違反が制限時間内に、販売を停止するよう命令すべきである。販売を中止することを拒否し、以上の2000元?20000元の罰金である。深刻2万元よりプロットではなく、10万人以上元の罰金。 "

"大きいスパンの下で罰金、様々な商品の過剰包装の程度に適切な罰をかけることができて、さらに洗練され、より運用上の要件(案)とすることができる。
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