マモールプロジェクトの日々~アプリ作りの裏側?~

脱出ゲーム、アプリやサイトをつくっている「マモールプロジェクト」の、ちょっとマニアックなお話用ブログだったりします。

厚生労働省の発表している簡易生命表が、今でも少し怖かった。

2018-11-26 15:07:42 | マモールProjectお知らせ

少し前に、【あなたの「残り」の人生時計】アプリを作りました。

 

当時、とても辛いことがあり、いろいろと、思ったことがあり、

自分用の気持ちとして作ったアプリでしたが、思いのほか、ご支持をいただきました。

 

今回、厚生労働省が新しく平成 29 年簡易生命表を掲示していたので、

そのデータをもとにアプリをアップデートしました。

アプリの公式ページ

 

改めてみると、

やっぱり各世代の統計値とは言え、(もちろん、大切なことではありますが、)

とても辛い気持ちになります。

■ 平成29年簡易生命表の概況

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life17/index.html

 

だけど、このことを受け止め、

人と関わったり、生きていくってことは、本当は、とても大切なことだとも思っています。

 

少し、まとまりのない文章となりましたが、

アプリの更新情報と、あわせて掲載させていただきます。

 

これからもアプリ・サイトともに、ご支持ご支援いただけると嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2人で対決するゲームアプリ「... | トップ | SNSとかでプロフィール写... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マモールProjectお知らせ」カテゴリの最新記事