すがすがしい朝

2017-02-16 08:40:29 | 日記
何だかすがすがしい朝を迎えた。
7月26日の朝を思い出した。
あの日と同じように、早く目が覚めた。
でも、あの日とは全く違う朝。

思えば昨日はちょっと大変な日だったのかもしれない。
悲しい気持ちに浸されてきて、
これからどう生きていっていいのかわからない感じだった。
生きているのがいやになった。

夜になって、ケハミくんか山田くんに連絡を取ろうかと思った。
でも、あの2人に私の気持ちを話すわけにはいかない。
でも、誰かと話していたかった。

ケハミくんにラインしてみた。
「暇?」「なわけないよね?」
返事はすぐに来たけれど、やっぱり仕事中とのこと。
ほんの少しだけ相手をしてくれて、「生きとけよー」と言われた。

本当は山田くんに聞いてみたかった。
ネガティブさが、他人とは思えない彼に。
「公私共に辛そうなのに、どうやって生きてるの?」って。
でもやめた。

もっと遅くなって、娘と裏のポケストップにモジュールを使って、ポケモンgo!をしていたら、
えりかさんからラインがきた。
「愚痴っていい?」
何年ぶりだろう?えりかさんの愚痴。
「いいよ」
えりかさんの愚痴は、昔のようなものではなかった。
私との接し方を学習しただろうし、私も学習した。

ポケモンをしながら、えりかさんとラインで話した。
悲しい気持ちが、ずいぶん消えているのがわかった。

今朝起きたら、何だかすっきりしていた。
何かがふっきれた気がした。
昨日とは、全然違う日を迎えた。
昨日のうちにいろいろ書いておいて良かったと思った。
今も書きたいことがたくさんある。
午前中にちょっと出かける用事がある。
午後から書けたら書こう。

取り敢えず、ストロベリークォーツを箱に入れてしまった。

まだほんの一時的な気持ちかもしれない。
それは自分でよくわかっている。
それでもいい。
その時の気持ちに正直に生きていければ。

コメントを投稿