ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

インスタントラーメン発明記念館 1

2014-05-16 23:03:00 | お出かけ・風景
昨日はママ友と一緒に大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
日清食品の企業ミュージアムです。

池田駅から歩くこと約5分で到着。
カップヌードルの台座に立ち、手にチキンラーメンを持った安藤百福の像がお出迎えです。


ここではマイカップヌードルを作る事ができます。
受付で300円を支払うと、中身が空のカップ容器が渡されます。

備え付けのカラーペンで容器に好きな絵を描きます。

描けたら中身を入れてもらうコーナーに進みます。
麺は容器に入れるのではなく、麺の上からカップをかぶせ、クルリッと回します。
上から入れると、斜めになったりしてうまく入らないからです。
スープは、ベーシックな味・シーフード味・カレー味・チリトマト味から選べます。

次はトッピングのチョイスです。
12種類の中から4つ選べます。


撮影用にちゃんと中身を見せてくれます。
ひよこちゃんナルトが可愛くて人気があるようです。


蓋をしたら、フィルムでラッピング。


熱でフィルムを密着されて完成


市販の商品とは少し違い、マイカップヌードルファクトリーと書かれています。

絵心がないので、幼稚園児以下のイラストしか描けません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 懐かしい制服 | トップ | インスタントラーメン発明記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-05-17 16:19:11
うわ~w母校のすぐ近所wwwwww
この博物館、前テレビで見ました。自分の好きなマイカップヌードルができるなんて・・機会があったら行きたいです~。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-05-19 22:36:21
母校…何となくどこかわかっちゃいました。

この記念館、いつか行ってみたいと思いつつ、同じ大阪だしいつでも行けると思っていたら、
何となく行きそびれていました。
楽しい所なので、関西に来られた時には是非!
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-05-19 23:10:05
あはは、超底辺校ですw
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-05-21 17:14:19
またまた…ご謙遜を!
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事