ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

丹波ツアー 3

2016-06-23 19:37:35 | お出かけ・風景
午後は三田市にある永沢寺へ。
ここでは花菖蒲園を散策します。
地図では花のじゅうたんとなっていますが、GWには芝桜が一面に咲きます。

梅雨特有のシトシト雨が降り続いていて、観光バスで来た人々ぐらいしかいませんでした。
お蔭でゆっくり花を見られました。













この後、めんたいパークという明太子のお店に立ち寄ってから、大阪に帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 丹波ツアー 2 | トップ | 大阪 道の駅巡りツアー 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-06-23 22:19:47
いや~~~~~きれいですね!
こう言い色合いの花は落ち着きますね。

場所も地図を見るとほとんど猪名川町との境ですね。
猪名川町は高校時代の友人が何人か住んでいました。新興住宅地に住む子もいたし家に井戸があるような古い家の子もいたし・・・。
三田市もビックリするほど発展しましたね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-06-25 23:15:14
花菖蒲は堺市の花、今の時期、地元の白鷺公園の菖蒲園はとてもきれいです。
なので、他の菖蒲園に行っても、正直なところ「白鷺の方が立派じゃん…」と思う事もありましたが
永沢寺の菖蒲園は、広さもお花の種類も白鷺よりもずっと見ごたえがありました。

帰り、三田の新興住宅地の中を通りました。
猪名川も三田も昔はのどかな場所だったでしょうが、福知山線が便利になってから新興住宅地になりましたね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事