ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

缶ペンケース

2010-04-22 21:26:46 | 我が家はガラクタ箱
大掃除をすると、懐かしい物が発掘される事があります

これは30年前、高校時代に使っていた缶ペンケースです。
「DON&NOO」というキャラクターが描かれています。
DONがネコでNOOがネズミです。

学校帰りに奈良の餅飯殿(もちいどの)商店街のファンシーショップで買ったと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大掃除の神様 降臨 | トップ | 住吉散策(住吉公園) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2010-07-08 13:32:53
はじめまして。
突然失礼します、通りすがりの同年代の関東住まいのおばちゃんです。
写真の缶ペンケースを見てつい「うっわ~なっつかし!」とつぶやいてしまいました。
流行りましたねーこのキャラター。
私もこのペンケース持ってました。

私もブログを開設しています。よろしければ遊びにいらしてください。
返信する
初めまして (lisapink)
2010-07-08 22:19:04
コメントありがとうございます。
缶ペンケースは4月の記事だけど、よく見つけてくれましたね。

長く生きていると、登場しては消えていくキャラクターにいくつも出会っていますね。
ディズニーは超ロングセラーで、私が幼児だった時の食器などに描かれていました。
小学校の時には水森亜土のイラスト入りグッズがあり、それからサンリオキャラが次々と出てきて…
ドンとノオはそんなに長くは続きませんでしたね。

おばちゃんさんのブログも見に行きますね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2010-07-08 23:00:41
早々のレスありがとうございました。

実はヤンタンブックの記事を探していたんです。
私は今関東に住んでいますが中学高校時代大阪に住んでいたのでヤンタンは毎晩必ず聞いていましたよ。

そうですねードンとノオは1年かそのくらいでしたかね?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2010-07-10 12:04:50
グーグルで「ヤンタンブック」を検索すると、確かにこのブログの記事が出てきますね。
知らなかった

おばちゃんさんも大阪に住んでらっしゃったんですね。
そしてヤンタンリスナーだったとは

私がペンケースを購入したのは、昭和53か54年だったと思います。
返信する

我が家はガラクタ箱」カテゴリの最新記事