ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

6月の風景

2016-06-20 19:13:13 | お出かけ・風景
【1】
堺の白鷺団地、Cエリアは全て取り壊されてすっかり更地になってしまいましたが
Bエリアの一部も取り壊される予定です。
取り壊される棟はフェンスで囲われて立ち入れないようになっていますが
雑草だらけのその中でアジサイは今年もちゃんと咲いていました。
多分これが最後でしょうね。

【2】
白鷺駅前ロータリーのオブジェがてるてる坊主に変身していました。
また、駅前には多数のてるてる坊主が飾られていました。
近隣の大学や企業などがアートとして設置したようです。

【3】
我が家のラベンダーが咲きました。
去年、リサイクル公園の売店で2株買ってきて
ビニール容器のまま植え替えもせず、そのまま植木鉢にポンっと入れているだけなのに。
いい香りがします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青函ツアー 10 | トップ | 花の文化園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-06-20 22:22:22
団地は建て替えですか?
アジサイ、残念ですね・・・・・・。
うちのそばの団地にもたくさん咲いていて梅雨時の心のオアシスになってます。
ラベンダー、かわいいですね!これだけでも香りがこちらまで届いてきそうです。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-06-20 22:54:19
団地のCエリアは、桜がもうすぐ咲くという段階で解体工事が始まり、木も撤去されました。
なので、このアジサイが人々を和ませる最後の役目だと思うと開花が間に合って良かったです。

団地の解体後の土地が何になるのか興味深いところですが、入札で決まるそうです。
ここに住んでいた大勢の方はいったいどこに行ってしまったんでしょうかね。
地域の小学校の50年記念誌に生徒数のグラフが載っていましたが
ズルズルと減り続け、いきなり激減していました。
解体に伴い、引っ越しをしなければいけなかったからだと思います。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-06-21 00:05:30
子どもたちの声でにぎやかだった時代が終わって・・「そして誰もいなくなった」
寂しいものですね・・・・・・・。

私の住む町は今、その正反対で、小学校は1000人越えです。
まさに少子化、どこの話?というところ。
でもおかげで教室が足らなくて大変だそうですよ。
小学校の周りは緑豊かな丘だったのですが地主さんが手放し、たくさんの家が建ちました。10数年のうちにです。
私の目には乱開発にしか映りません。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-06-21 00:06:25
子どもたちの声でにぎやかだった時代が終わって・・「そして誰もいなくなった」
寂しいものですね・・・・・・・。

私の住む町は今、その正反対で、小学校は1000人越えです。
まさに少子化、どこの話?というところ。
でもおかげで教室が足らなくて大変だそうですよ。
小学校の周りは緑豊かな丘だったのですが地主さんが手放し、たくさんの家が建ちました。10数年のうちにです。
私の目には乱開発にしか映りません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事