ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

神戸ツアー:イルミナージュ 3

2013-12-18 19:26:41 | お出かけ・風景
神戸イルミナージュで今年から始まった3Dプロジェクションマッピング
園内のホテルの形に合わせた映像が見られました。








二つのイルミネーションイベントに行ったこのツアー、
9時にフルーツフラワーパークを出発、大阪に戻りました。
まず梅田からの参加者を下ろし、それから難波に向かいます。
その途中、バスは御堂筋を走るのですが、御堂筋のイルミネーションも見られました。
歩いて見るのとは違い、バスの座席のちょっと高い位置からなので一層きれいでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神戸ツアー:イルミナージュ 2 | トップ | 万博公園 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-12-18 22:25:22
バスから見る景色って良いものですね。普段低い車の座席や自分の足で歩く景色と違って・・・。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-12-18 23:28:24
街路樹に施されたイルミネーションは、バスの高さから見るとちょうどいい感じです。
ただ、ガラス越しなのがちょっと残念。
もちろん、自分の足で歩いて見上げる光も良いもんです。
返信する
Unknown (みゆ)
2013-12-19 18:02:26
ルミナリエやイルミナージュ、とても綺麗で見に行きたいけど、寒さが苦手で…
毎年、写真で見せてもらえてホントにうれしいです~。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2013-12-21 11:32:33
冬は寒くて外出をする人が減るから、集客のためにイルミネーションイベントをするんですね。
今回は特に強風が吹くわけでもなく、冬の夜にしてはまだ穏やかな気候でした。
何年か前に行った時には、とても寒い日で風も強かったので完全防備で行きましたよ。
奈良の寒さに耐えられるのなら、大阪や神戸の寒さなど平気なんでは?
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事