ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伏見稲荷大社 3

2018-03-30 18:02:09 | お出かけ・風景
ようやく下まで降りてきました。






何日前にテレビで永楽屋という布製品の老舗(400年)の紹介をしていました。
さすがに電車を乗り継いで本店まで行く元気は残っていませんでしたが
京都駅の中にも支店があるという事で、伏見稲荷をデザインした手拭を購入。

永楽屋の手拭はいろいろなデザインの商品が並んでいましたが
特に京都の風景などの和柄が売れているそうです。
お値段も手頃ですし、畳んであるのでコンパクトだしお土産にピッタリです。
でも手拭として使うのはもったいないような気がします。

仁志むら亭にも同じものが額に入れて飾られていました。
(オンラインショップを見ると、額は一万円もするようです)

この記事についてブログを書く
« 伏見稲荷大社 2 | トップ | 名古屋 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事