ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

青函ツアー 6

2016-06-15 19:50:49 | お出かけ・風景
この日のお宿は、湯の川温泉の啄木亭


お部屋はジャパニーズスタイルです。


窓からは中庭が見えました。


到着してすぐにバイキングの夕食。
私にしては珍しくお皿が埋まっていないのは、メニューがイマイチだったからです。
コレと言ってメインになるものがないのです。
唯一のメインっぽいものは、イカソーメンと甘エビでしたが
乾燥して色が変わっていて、あまり美味しそうではありませんでした。
デザートの苺は小粒で鮮度も悪く色が変わっていました。
「これはいくら何でも酷いのでは?」と添乗員さんに伝えると、スタッフの方が撤去したようです。
コーヒーのポットが空になり、次のが出てくるまで10分ぐらいかかっていました
(3月の登別温泉のカニ・牛肉食べ放題が懐かしい)


食後、7時過ぎにロビーに集合し、函館山からの夜景を観に行きました。
ロープウェイで展望台へ。
この日の天気はずっと怪しかったので、どうなるかな?と心配していましたが
夜景がきれいに見えて良かったです

それにしても中国人観光客が多かったです。
ロープウェイの案内も、日本語→中国語→韓国語→英語の順番でした。

夜景を観たあとホテルに戻ったのは9時頃。
大浴場が苦手な私は、お部屋にお風呂に入って、多分11時になる前には眠ってしまいました。

                                   

2日目の出発が早いので、6時半からの朝食です。
これも夕食と同様お皿が埋まっていません
相変わらず鮮度の悪い苺が出ていました。



7時半にホテルを出発し、函館朝市に行きました。
2日目のバスガイドさんは、前日とは違う人が来ました。
私は朝市でナマモノを買う予定もなかったので、少しブラブラしただけで
あとは駐車場で風景を眺めていました。
1日目と違い、とても良い天気です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青函ツアー 5 | トップ | 青函ツアー 7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-06-15 21:05:45
やれやれようやくホテルですね。
しかし食事がひどいですね~。
お腹いっぱいにはなれなかったのではないですか?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-06-16 22:47:32
ダラダラと続いてすいません
一日目に行った所が多くて、ホテルの事を書くまでだいぶ経ってしまいました。
食事はガッカリでしたが、ベイエリアのお店でテイクアウトしたお菓子を
お部屋に戻ってから食べたのでちょうど良かったです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-06-16 23:15:47
いえいえ、そういう意味ではなくて、バタバタせわしなく移動されていてやっとホッと一息ですね・・という意味だったのですよ~(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-06-19 02:32:18
あ、そうでしたか。失礼しました。
一日目は本当に盛りだくさんな内容でした。
ホテルに到着して、夕食をとって、さらに夜景を観に行く行程だったので、本当にゆっくりできたのはその後でした。
夜景を観に行かない人もいました。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事