ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

山梨ツアー:ホテル 3

2014-12-22 23:49:41 | お出かけ・風景
今回も朝食はバイキングでした。
朝食バイキングの場合、開始時刻の5分前には入口で待つようにしています。
というのも、ホテルにもよりますが、出遅れると席がなかったり、お料理を取るのに大行列になっていたり
下手すると容器が空っぽで補充が間に合わないという事があるからです。
特に席が埋まってしまうと、第一陣の方が終わるまでの30分近くを無駄にすることになります。

なので今回も早目にレストランに着くように部屋を出ました。
ここのレストランは一度建物の外に出ないといけません。
コートを着て行きましたが、外気温はマイナス8°でとても寒いです。
私よりも先に来ている人もいて、レストランから少し離れた風が来ない場所で待機していました。
レストランのドアの中で待たせて欲しい…と交渉している人もいましたが、開けてもらえませんでした。

そんなこんなでようやく食べられた朝食。
サラダの種類が多くて充実していました。


食後、寒い中、外を散歩しました。
お天気は良さそうで、遠くの山がクッキリ見えます
1日目の行程は全滅でしたが、2日目は風景も期待できそうです。


ロビーのクリスマスツリー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山梨ツアー:ホテル 2 | トップ | 山梨ツアー:河口湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-12-24 15:38:19
確かに朝食のバイキングってそういうことありますね。
出かける時間のことがあるのでのんびりしているわけにもいかず・・・。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-12-26 00:35:39
朝食バイキングは座席も料理もけっこうバトルだったりしますw
私はドン臭いところがあるので、朝食の時にうっかり服を汚してしまったりする事があります。
なので朝食の時には前日の服を着て行きます。
食後に2日目用の服に着替えます。
部屋に戻ってから、荷物の整理と部屋の片づけをバタバタとしてチェックアウトと宅配便の発送します。
(2日目に不要な荷物は全部送ります)
朝、ゆっくりできる事はあまりないですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事