『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

稔りの秋

2016-09-28 06:57:00 | 季節
久しぶりの
平日オフ日だったので、
病院に老母を見舞い、
本屋に立ち寄って
帰って来た。

日中は、
29℃にもなる
厳しい残暑で、
半袖短パン姿で
エアコン、扇風機を
点けずばいられないほどだった。



ススキは街々まで
降りてきて、
背景の川岸には
ヒガンバナが赤々と
点景となる秋景色を
見せてくれている。





庭のザクロと柿も
たわわに稔り、
さらに色付けば
収穫の時となる。






連ドラ『とと姉ちゃん』も
いよいよ最終週となったが、
花山の娘役で、初めて見る
美少女が登場した。

まだ18歳の新人さんで
水谷果穂というらしい。

ちょいと苦みばしった
美少女である。

幼児期役のヨッちゃんが
可愛くて好きだったが、
成人役に代わってからは、
なんだかパッとしない子で
残念に思っていた。

それでも、最近、段々と
見慣れてきて、少しずつ
可愛いらしく見えてきたから
不思議である。

どこか面差しが、
杉井ギサブロー監督の
アニメ『銀河鉄道の夜』の
ジョバンニのような
顔に見えることがある。

マリ姉ちゃんは
近頃、グラビアやバラエティに
ひっぱりだこで、
ちょっとしたブレイクをしている。

この「昭和顔」がいいそうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏依頼 | トップ | パジャマ萌え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事