『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

冬休み最後

2021-01-12 06:31:00 | 健康
いよいよ明日から
仕事始めである。

「暑気あたり」ならぬ
「寒気あたり」で、
風邪気味の体調が
長引いていて、
善くなったり
悪くなったり
日によってまちまちである。

でも、
仕事に行くと
案外シャンとして、
適度な緊張感が
体調を整えることが多い。

早く学校に出向いて、
生徒たちの元気な姿を見て、
そのエネルギーを
吸収したいと思っている。




オシリ痛も
駄々羅に寝そべってると
痛みが増し、
起きて何かしらやったり
散歩に出ると痛みがなくなる、
というので、まるで、
「怠惰」防止の
"戒め"サインのようである。

なので、
散歩の目的がない日は、
なんとかそれを考えだして
ちょっとでも自分を歩かせる
工夫がいる。

きのうは、
(そうだ、マサヒロんとこに
墓参りに行こう・・・)
と、近所の永京寺まで
防寒着を着て歩いた。

年に何度かは、
二十七歳で夭逝した親友の
墓参りに来ては、
いろいろ頼み事や
愚痴をこぼしてもいる。

新年初の墓参は、
オシリ痛をなんとかしてくれ、
とお願いしてきた。





墓所内の石仏を観るのも
ひとつの楽しみなので、
いろいろと観てまわった。

道一つ隔てた処には
老母のホームがあるが、
去年来、感染対策で
家族といえど
面会ができずにいる。






寝室の廊下の戸外に
ペットボトルの飲み物を
冷蔵庫がわりに置いてたら、
この極寒でコチコチに
凍り付いてしまっていた。






近所のダイソーで
タルト生地があったので、
エッグタルトを作ってみた。

粉糖・抹茶・キャラメルパウダー
をそれぞれ降って
オーヴァルにドレッセした。





『クールジャパン』に
純レギュラーで登場する
スウェーデン人のヨハンナちゃんが、
「女神様」オーラがあるので、
たびたびデジ・アート素材にしてきた。

きのう、久しぶりに見たら、
ちっと肥えていて
あらま「正月太り」「コロナ太り」
したんかしらん・・・と思った。

去年の
カップル特番では
日本人の恋人と出演し、
臆面もなく手を握りあって、
堂々とキスし合ってたので、
(あらら・・・)
と、ちっと落胆した(笑)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傑作・韓流シネマ | トップ | りくぼうちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事