風のうた 小さな僕の自由な詩

楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったりする時、伝えたい思いがあります。
そんな思いを詩に込めて

いつだって

2016-10-08 22:15:55 | 
灰色の空がまた目覚めるとそこにあった
昨日の僕とは別れたはずなのに
意識して伸ばした手に雨粒の感触だけ
心おさえているのは泣きそうだから

最後の夢はもうどのぐらい前に見た?
飛ぶ鳥の行き先に思いをはせて
失くした昨日がさよならを告げても
何を言えば良いかが分からなくて

足音だけ重ねていく街角の古いメロディ
聞き飽きたのにただ懐かしく
破れたポスターの一角に背もたれたまま
目を閉じているのが精一杯だった

灰色の空がまた青く輝く気がしてる
もう迷いたくないと泣いていた日々
どこかで誰かが歌っていた優しい歌
雨上がりの空で思っている

いつだって駆け出していけるから

コメントを投稿