北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

こんな試合ってあるんだねぇ

2004年08月16日 23時28分53秒 | 西武ライオンズ
月曜日の試合結果:
西武11x-10千葉ロッテ(西武ドーム)

昨日は嫌な負け方をして、今日はそれをひきずらないといいなと思っていましたが、残念ながら5回に岡本がロッテ打線につかまりあえなく降板、万事休す、かと思いきや!

5回裏!

カブレラ、ホセのアベックホームラン!!
しばらく体の震えが止まりませんでした!!
これで同点。

しかしその後、帆足・大沼と打たれて3点ビハインド、もうダメかとあきらめかけた9回裏!奇跡は起こったのです!!

まずはホセの1発、そして小関の値千金スリーベースでついに同点に追いついたのです。

こうなると完全に流れはうちのペース。10回表は豊田がぴしゃりと3人で抑え、そしてついに10回裏を迎えます。

先頭打者・赤田がフォアボールで歩くと、続く貝塚は送りバントの構え。しかし、初球は失敗。そこでバスターに切り替えたところ、これが見事に成功!ノーアウト1・3塁でカブレラを迎えます。ここでロッテバッテリー、カブレラを敬遠策で歩かせノーアウト満塁としてホセと勝負。ここで男ホセ、サヨナラタイムリーを決めて西武がサヨナラ勝ち!!

ま、10回裏はカブレラを歩かせてノーアウト満塁にした時点でサヨナラはほぼ確実でしたけど・・・。

いやぁ、長かったけども、こんな試合もたまにはいいもんですね。

これで今日試合のなかったダイエーと1.0ゲーム差になりました!
さあ、これからも勝って勝って勝ちまくれライオンズ!

それでは勝利を祝して!
バンザ~イ!(^^)!×3

最新の画像もっと見る