北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

ついにスト決行

2004年09月17日 22時02分54秒 | 西武ライオンズ
金曜日の試合結果:
西武6-2ダイエー(福岡ドーム)

もう、試合内容に触れる気も起こりません。
ただただ、悔しくて、悲しくて、憤って・・・。
今の思いを正確に表す言葉が出てきません。


球団経営者、そして根来コミッショナーに私は問いたい。

なぜ、ペナントレースの真っ最中に、

選手達にこんなことまでさせなきゃならないのですか?

なぜ、プロ野球を愛し、応援する子供達やファン、そして実際に

プレーする選手の気持ちがここまで無視され続けるのですか?

お前らにはすべての野球ファン・選手に回答する義務がある。




すべての球団経営者よ。

そして、ここまで混乱が拡大するのを放置しながら、

さっさと逃げを決め込む根来コミッショナーよ。

ファンと選手から試合を奪った

お前らを、俺達は絶対に許さない!



すみません、放心状態で今は何も考えられません。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいです (さちえ)
2004-09-17 23:34:38
本当に、もうなんて言っていいのかわかりません。



スポーツといえども「民間企業」である以上

経営を成り立たせないといけないというのは

わかります。

でも、今の経営者たちが、現在の球界を良くするために

誠意を持って選手たちの声に耳を傾け、

最大限の努力をしたとはどうしても思えません。

それが腹立たしいです。

そして、何も出来ない自分の無力さが

本当に悔しいです。



ペナントレースの真っ最中に苦渋の表情で

こんなことのために戦う選手達の姿なんて

見たくなかった。

私達は球場で野球をする選手達を観ていたいのに。



ここに書き込むはじめてのコメントが

こういう内容なのは淋しいです。

Takuさん、ごめんなさい。
返信する
同感。 (Taku)
2004-09-17 23:47:02
>さちえさん

コメントありがとうございます。



書き込む内容、謝る必要はありません。

私も全く同感です。



ペナントレース中に、こんなことを選手たちに

させるなよ、とテレビニュースを見ながら悔し涙を流してしまいました。



プロ野球は「夢」や「希望」を売るのが商売。それができないのなら、存在意義がありません。



しかし、いまの球団経営者はプロ野球を愛していないし、かといって完全にビジネスとして成り立たせる才能も持ち合わせていないところに日本球界の悲劇があります。



本当に寂しいし、悲しいです。(T_T)

プロ野球を心底楽しめないのは、本当につらいです。



私達の楽しみを返してくれ、と経営者たちに言ってやりたいですね。



今後ともお付き合いのほどよろしくです。
返信する
◆球団経営者の罪 (よーいち)
2004-09-18 00:33:17
なにもしてこなかったこと。

黒船が来る前の旗本みたいに何もしなかった。

昭和26年にできた野球協約、ほとんど改定されず、今に至る。

そんなカビの生えた巻物をありがたがって崇めるだけなんて、

「生類哀れみの法」をきっちり守って満足している与力のようなもの。

100万の豊臣軍が迫ってきているのに毎日の小田原評定、、、

10cm前しか見えない2つの目、捨ててしまえ。



と毒づいてみるテスト(笑)
返信する
今日は近鉄を観に行く予定でした! (SHIN)
2004-09-18 19:04:21
はじめから筋書きは出来ていたように感じました。(バカオーナーたちは)

堀江さん、三木谷さんが名乗りを上げてもバカなオーナーたちは息子や孫のような人に身売りが出来ないのと、なかよしクラブには入って欲しくないのでしょう。

自分たちの利益しか考えていないから、このようなことなってしまう。

球団が赤字になってしまったのも選手のせいではなく、バブル期のバカオーナーたちの投資などではないでしょうか?



今何を言ったところでバカオーナーたちには無理なことでしょう!

20日はどの球場でも、満員で最高の試合が見れますように!
返信する
ついにこの日 (azumi)
2004-09-18 19:49:53
来てしまったんだなぁという感じ。昨日は、どうしても感情的になってしまうので、書き込み一日待ちました。虚しいです。一番盛り上がる時に、最高の娯楽を取り上げられたとしか思えません。



誠意のないオーナー集団、無力、無能、無責任の三拍子そろったコミッショナー。こんな連中がのさばっている限り、プロ野球の将来は暗い。ファンの声を大事にしたいという気持ちが、口先ほどにあるのなら、140万ともいう合併反対の署名の声にこそ応えるべきなのに。



純粋に野球が見たい。選手同士の真剣勝負が見たい。そんなに大それた望みだとは思わないんですけどね。
返信する
淋しい終末 (Taku)
2004-09-18 20:33:39
「終末」、誤変換ではありません。

今シーズンのペナントレースは不本意ながらほぼ終わりを迎えてしまった、といっても過言ではないでしょう。



>よーいちさん

言いたい事を代弁していただいているようで。

本当にやってられないとしか言いようがないです。

今朝のテレビをみて、記者団に突っ込まれている瀬戸山がアホらしくて良かったです。(苦笑)



>SHINさん

新聞にも書いてありましたが、堀江さんや三木谷さんのほうがダイエーよりよっぽど本業をしっかりやっているのに、赤字垂れ流しの連中がそれを審査すると言うのですから、これは笑い話としかいいようがありません。

瀬戸山も記者から突っ込まれていましたが、野球協約第35条には、申請受理日から30日以内に参加の可否に関する決定を下す、とあります。しかし、きのうの記者会見を見る限り、経営陣にはこの協約を守るつもりはなさそうです。

もう、あほなオーナーにとやかく言う気持ちも失せました。とにかく、早くライブドアの審査をせよ、と言いたいです。

月曜日、札幌ドーム行こうかな。



>azumiさん

もう、私の気持ちを120%代弁してくださっているので、何も言うことはありません。



誰も、好き好んでストをしてほしいとは思っていません。それでも、ストに追いこんだ経営側。新聞報道を見る限り、特にバカ読売と、条件を認めると合併が骨抜きにされるオリックソが新規参入の確約に反対したようです。こいつらには、自分の都合しか考えない、客や選手なんかどうでもいい、という考えしかないのでしょう。



本当に、野球のない週末は淋しくて、虚しくて、悲しいです。
返信する
もちろん (Taku)
2004-09-18 22:33:04
来年度新規参入の確約には、近鉄&西武も反対だったらしい。(by某大新聞)



やっぱりいまだにグルなのね。ツツーミ。
返信する
Unknown (azumi)
2004-09-19 00:12:48
ロッテもだったみたいですよ。某スポーツ紙によると。やっぱり本音は削減なのかしら。そんなに苦しいなら、さっさと身売りしたらいいのに。

ああ、やだやだ。うんざりです。ほかのスポーツに浮気しちゃうぞ。
返信する
初めてですが (しん)
2004-09-19 01:01:45
失礼します。今回のストでかなりの影響受けたのは地元北海道日本ハムでないであろうか?地元のハムファンは「ハムは移転したばかりだから合併はないであろう」と合併及びパ消滅に対する危機感を全く持っていなくその結果がこのスト。そしてこの週末楽しみにしていた札Dでの試合が無くなる始末。別にハムファンが悪いというわけでないが合併に無関心でありながら試合が行われないのを愚痴こぼすのは筋違いというもの。こういうことがあるんだってわかっただけでもよかったんでないかなハムファン諸君。しかも残り試合考えたら3つ勝たないと3位は厳しい現状。なんとも皮肉っぽいですな。
返信する
空虚感… (ゆり)
2004-09-19 12:56:47
「すぽると!」で古田会長の涙を見てから、

(もちろんもらい泣きしました…)

何もする気がせず、昨日は家でストライキしてました(^^;

皆さんが思ったことを書いてくださっているので、私は省略(苦笑)

球界再編の問題とそれますが、

我がV戦士、潮崎が引退とのこと…

再編問題といい、引退ニュースといい、

ため息が尽きません(>_<)



返信する