北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

祝!2連勝&3位浮上

2005年07月03日 20時09分05秒 | 西武ライオンズ
7/2(土)の結果:
西武3-1千葉ロッテ(千葉マリン)

7/3(日)の結果:
西武5-2千葉ロッテ(千葉マリン)

長い連敗のトンネルを抜けたあとは2連勝が待っていました。

特に、この2試合はベテラン・和田、そして高木浩之の活躍が光ります。
高木浩之、札幌での復帰試合でも打ってたけど、好守が頼もしい(*^。^*)
今日の試合では高波も良く取ったし、浩之のガッツあふれるプレイに大興奮!!
大輔に勝ちをつけてあげられましたね。
前回の「打」か「守」か論でいくと、伊東さんは完全に「守」にシフトしましたねぇ。
当分はこのスタイルでいってほしいなぁ。

ハムは楽天に、オリッ鉄はソフバンにやられ、気が付きゃうちは単独3位!!!

これにおごることなく、一試合一試合、きっちり勝ちにこだわろう!
積極的に攻めろライオンズ!明日も絶対勝つぞライオンズ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ走れ~ライオンズ!! (ゆり)
2005-07-04 18:45:06
私が見ない方が大輔は勝てると思い、録画してまだ見てないのだけれど(^_^;)

守備重視が、結果として「つながる」打線になって、

攻守のバランスが取れつつあるのかな?って思います。

私も、このスタイルで続けて欲しいと願ってます。



今日からもオリ3タテして、連勝街道を突っ走れ~ライオンズ!!
返信する
つながる打線! (SHIN)
2005-07-04 20:06:03
今日も勝てそうですね。

帆足の8勝は間違いないですね。

2回で9安打8点です。

結果は後ほど書かせていただきます。
返信する
いい方向に回りはじめたかな (Taku)
2005-07-04 22:37:08
>ゆりさん

守備重視の布陣→凡ミスが減る→ムードがよくなる→打撃も良くなる・・・といい方向に回り始めた気がします。



個人的には、高波・将吾の外野の守りと、高木浩之の気迫のある守備がチーム状況の底上げにつながってるなぁ、と。



それと、打線ではベンちゃんの調子が上がってきて、カブが一発狙いの大振りから一転してヒット狙いの打撃をするようになったのも効果があったと思います。



オリッ鉄を叩いて夏こそ強いライオンズを見せ付けてほしいですね。



>SHINさん

無事勝ちましたね。

帆足くんがいまいちでしたが、5回でスパッとあきらめたのが好結果につながった感じです。



しかし、抑えは森慎と聞いていたのですが、今日は大沼が最終回に投げてたし、併用するのかなぁ・・・?
返信する