北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

オリッ鉄に勝利!

2005年07月04日 22時29分32秒 | 西武ライオンズ
7/4(月)の結果:
西武10-7オリッ鉄(大阪ドーム)

序盤、オリッ鉄先発の光原を打ち込んで1回で5点、2回で3点と計8点の大量リード。

ところが、帆足くんがなかなかピリッとしません。
5回までに5失点とオリッ鉄にじわじわと追い詰められます。

6回表に貴重なベンちゃんのホームランで1点取ると、今日は帆足くんをスパッとあきらめて、6回先頭から正津を投入。

この継投策が功を奏し、正津はがんばって1回2/3を1失点、7回2アウトから上がった星野が1球でガルシアをライトフライに打ち取ります。

そして、ストッパー役の森慎が8回から登板。フォアボールとスリーベースで1点は失うものの9-7で最終回へ。

9回表、カブ、ホセの連続タイムリーでノーアウト1、3塁のチャンス。享凡退のあと、打席ナカジの場面でオリッ鉄・菊地原の投球がナカジのはるか後ろを通ってパスボール。ボールが転々と転がる間にカブがホームインして10-7。貴重な駄目押し点が入ります。

9回裏、マウンドにいたのは大沼でした。
大沼、3人で斬ってとりゲームセット。
なんとか3連勝です!

しかし、序盤大量失点で泣きそうだった光原を5回まで投げさせて、ここまで追い詰めてくる仰木マジック、恐ろしや・・・。

それと、5回にガルシアに打たれたホームランの配球はもうちょっと考えてほしいなぁ。
たぶん、享には伊東さんのカミナリが落ちたことでしょう。

さあ、明日もがんばろう!ライオンズ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も連勝! (SHIN)
2005-07-05 05:40:31
2回表で試合は決まったようでしたが、結果は10対7でしたね。

帆足が左の村松、ガルシアに2安打されたのがちょっといけませんね。

打線はカブレラが303、和田が293と調子が上がってきました。

あと借金が6をオールスター戦まで返済できたらいいですね。
返信する
しっかし (通りすがり)
2005-07-05 09:43:24
低レベルな3位争いですな。ソ\フトバンクとロッテ以外はだらしなさすぎるような気がするね。今の段階じゃあ1位ソ\フトバンク、2位ロッテは確定だから3位に西武が食い込めば千葉マリンでプレーオフ戦うことに。おそらくものすごい人だろうね。ライト側はいつも5分で埋まるって噂\あるし。3戦だけならなんとかロッテに勝てるかもしれない。まぁその前に3位に残ってから言うことばだけど。
返信する