北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

野球の無い夜、第二夜。

2004年09月19日 18時59分20秒 | 西武ライオンズ
前の記事のコメントが多くなってきたので、
新規記事を立てます。

優勝争い真っ最中の時期に試合がない夜も、二日目を迎えました。

おそらく、皆様いろんな感情が渦巻いて複雑な心境だと思います。

私自身、なんとも言われぬ寂しさ、悲しさ、やりきれなさ・・・、いろんな感情が交錯しています。

なんか、とっても野球が見たいです。

明日、札幌ドームでは日ハム-ダイエー戦が行われる予定です。
あした、見にいこうかなぁ・・・。

寂しさに輪をかけるニュースが。
ついに潮崎が引退を表明。わがライオンズを支えた名投手がマウンドを去ります。
21日に引退セレモニーがあるそうです。
彼は本当にライオンズのヒーローの一人でした。
今は、「本当におつかれさま」と言いたいです。

とりとめなくてすみません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とかなんとかいいながら (azumi)
2004-09-19 23:16:45
もううんざりして、いいかげんいやにもなって(腹を立ててる自分がいちばんいや)、浮気しちゃうぞとか思いつつ、でもやっぱり戻ってきちゃうんですよね。野球以外のいろんなスポーツが好きなんで、逃げ場は多々あるんですが。

無性に野球が見たい、の一言に、まったく共感。淋しくて、どうしようもないです。



そんなところにもってきて、成り行きでチケットもらっちゃったので、明後日札幌ドーム行ってきます。

この場合、どちらを応援するのが正しいライオンズファンのありかたなのかしら……。

ちょっと迷いつつ。



潮崎引退。それも淋しいニュースでした。
返信する
結局元に戻っちゃうよね (Taku)
2004-09-20 09:04:57
>azumiさん

ストを通してわかったことは、私達は結局「野球」が好きだいうこと。

サッカーも、メジャーリーグの「ベースボール」もそれなりに面白いのですが、やっぱり最後は「野球」が見たくなってしまう。

今日からの試合、楽しみましょう。



日ハム-ダイエー戦行かれますか。

応援?難しいところですね。



日ハムを応援する→プレーオフに進出する可能性が高くなる→プレーオフに出ると道内のマスコミがうるさい。



ダイエーを応援する→うちとのゲーム差が開く可能性が高くなる→アドバンテージがついてしまう恐れあり。



う~ん、どっちにしても明るい未来ではないな(^_^;)
返信する
これも苦渋……? (azumi)
2004-09-20 19:56:03
ということは、どっちも応援するモノではないということですね(笑)。まあ、第三者ということで、おとなしくひっそりと、野球がある日常を享受してまいります。静かに見てこよう♪

返信する
明日の先発は潮崎です! (SHIN)
2004-09-20 22:20:29
明日は何としても勝って、潮崎投手に花を飾ってもらいたいです。

打者一人でなく出来るところまで投げてもらいたいです。(帰宅するまで投げて欲しい)

残り少ないⅤ選手の引退(移籍した選手は何人かいるが)寂しい限りです。



今、新庄がサヨナラ満塁ホームランを打ちました。

まさか9回に同点に追いつき、サヨナラとはねー!

ダイエーを明日もたたいて、連勝して貰いたいですね!(今回だけ)





返信する
頑張れ潮崎 (Taku)
2004-09-20 23:04:37
>SHINさん

潮崎の花道、明日は仕事で生で見れないので

ビデオに録って見ます。

調子が良かったら、勝ち星つくまで投げさせてほしいですね。



新庄ネタは新規記事に書きました。



>azumiさん

たまにのんびり野球をみるだけ、というのも贅沢で楽しい時間ですね♪

楽しんできてください!
返信する