北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

おつかれさま、潮崎。

2004年09月21日 22時26分34秒 | 西武ライオンズ
火曜日の試合結果:
千葉ロッテ6-5西武(西武ドーム)

残念ながら、潮崎を勝利で送り出すことはできませんでした。
シーズン2位も確定し、第1ステージスタートが決まりました。
まあ、ダイエーも負けたのでよしとしましょう。

潮崎の引退セレモニー、テレビの前でただただ涙が止まりませんでした。
ちなみに、泣き出すタイミングを間違えました。
故・パンチョ伊東さんのドラフト1位指名の声を聴いた瞬間、涙があふれてしまいました。

パンチョさんがいなくなってから、ドラフトがつまらなくなってしまいましたねぇ・・・。

話がそれましたが、潮崎本人は最後の最後までさわやかな顔をしていたのが印象的でした。

きっと、これからもライオンズを愛し、指導者として支えてくれるでしょう。

本当におつかれさま、潮崎!

そして、ありがとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかでしたね! (SHIN)
2004-09-21 22:46:20
昨年の伊東選手のときは、挨拶の時や選手会長の和田選手が泣いて花束を渡しているのを見て絶えれませんでした!(号泣してました)



セレモニー最後まで見とどけた、千葉ロッテマリーズファンに感謝します!(なかなか見直しました)

返信する
行ってきました (azumi)
2004-09-21 23:54:32
なんか、恐ろしいモノを見てきてしまった気がします。日ハムの勢い、ファンの増殖ぶり、ともにとどまるところを知りませんね。

なかでも、新庄。やっぱりこのひと、ただものではないなと。守備でも好プレー連発でした。ホームランは私の座ってたところから10mほど下に飛び込んできて、それにも呆然。



それにしても、人、人、人。熱気にあてられたのか、終盤気持ち悪くなっちゃって、試合終了と同時に外に出ました。

ライオンズを気にかける余裕も失ってましたが、途中経過にスタンドがざわめいてましたよ。最後のほうはかなり複雑に……。

返信する
レスです (Taku)
2004-09-22 00:23:19
>SHINさん

去年の伊東さんの引退はちょうど身内の不幸と重なって新聞で見ただけでしたが、現役にこだわっていただけに涙、涙だったのでしょう。



マリサポも最初佐藤選手引退の方がうるさいなぁ、と思いましたが、最後「潮崎」コールをしてくれたのは感謝でした。



>azumiさん

熱気の中、観戦おつかれさまでした。

職場の人の話では、ライトスタンドまでハムファンが総立ちという恐ろしい噂が(^_^;)



新庄はまさにエンターテイナーですね。

オフの珍プレー好プレーは独占でしょう。



実行委員会でスト2試合の取り扱いが決まらなかったので、ハムファンも微妙なところだなぁ。





しっかしまあ、スト2試合の取り扱いも決められないなんて、雁首そろえてなにやってんだか。想像するに、読売が「再試合しないと、シーズンそのものを無かったことにするぞ!」と中日を脅すのを他球団が抑えられなかったのでは?早く方針決めてくれよ。
返信する
行ってきました. (ゆーすけ)
2004-09-22 02:55:34
引退試合観てきました.ただただ感動です.

パンチョさんのシーンはよかったですね(笑)



ただ,あのロッテの3連発にはやられました.観てる方も油断してました.まさか3連発は無いだろうと…
返信する
たらればは言いたかないが (Taku)
2004-09-23 00:30:14
>ゆーすけさん



ロッテ3連発、メール速報を見て唖然。

速報がしばら~く来ないから嫌な予感はしてたんですが(^_^;)

プレーオフではこのようなことのないよう願っています。
返信する