北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

今日からが首位攻防戦です(苦笑)

2004年08月28日 22時03分29秒 | 西武ライオンズ
土曜日の試合結果:
西武3-2ダイエー(西武ドーム)

基本的に負けた日はコメントする気力がないので、記事を書くのをやめました。
とはいえ、昨日の試合はひどかった・・・。
負け試合は忘れるようにしているのですが、昨日は久々にあきれ果ててしまいました。

さて、明けて本日の試合。
きょうからが首位攻防戦です。(苦しい言い訳だなぁ・・・。)
投手陣は帆足-豊田と頑張ってくれたのですが、
打線がカブレラのホームランと押し出しだけというのが気になります。

明日もゼッタイ勝って、これ以上引き離されるな!
首位でプレーオフ進出だ!ライオンズ!

※札幌応援地帯作戦のお知らせ※
来週の9/4~6は、札幌ドームでのファイターズ対ライオンズ最終3連戦になります。
7月同様、「札幌応援地帯」作戦を再度決行したいと思いますので、ぜひ地元の方も遠征組の方もお集まりいただければ幸いです。

場所:札幌ドーム1塁側外野席115番通路最上段スタンド付近
(オーロラビジョンの右下あたりになります。)
目印のボードを掲出したいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

※お願い※
1.座席の確保は各自の責任でお願いします。(特に土・日はハムファンが侵食してくる可能性が大ですので無用なトラブルにならないようご注意ください。)
2.応援歌の歌詞がわからない方は、関東応連さんのページで事前にチェックして、歌詞をプリントアウトしてお持ちいただけると、よりいっそう盛り上がれます。
3.「白いボールのファンタジー」(パ・リーグ連盟歌)も練習しておきましょう(^^♪
4.いまのところ、札幌ドームの横断幕・ボードに対する規制は西武ドームより緩いです。ただし、他の観客の迷惑にならないよう十分配慮をお願いいたします。
(横断幕・ボードについての判断はドーム会社が行うので、サイズ等の適否について私はお答えできません。疑問点があれば、事前に札幌ドーム会社へお問い合わせください。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打線が繋がらないですね! (1978/10/12)
2004-08-29 05:17:33
タイムリーヒットがなく、ホームランの得点が多いようですね。

チャンスに初球打ちや、ホームラン狙いの大降りが目立ちます。

今日の試合は久々に、大量得点でダイエーに連勝して欲しいです。



「札幌応援地帯」ですが私も9/4.5に参加します。7月以上に盛り上がりましょう。
返信する
お待ちしています (Taku)
2004-08-29 10:43:27
>1978/10/12さん



打線が下降気味、というより完全に低迷してますね。

各選手が次につなぐ意識を持ち、ヒットを積み重ねて、ランナーをためてからカブレラや和田に回してほしいです。



早速の応援地帯参加表明ありがとうございます。遠征の方も大勢来られるようですので、ぜひ7月以上に熱く燃えましょう!
返信する
調子悪いですが (背番号4)
2004-08-31 07:45:15
何か最近のライオンズはなさけないですね。



それにしても札幌はもう最終なんですね。

と言ってもこちらも数える程になってきましたが。遠征出来ないのが残念です。こちらの地帯から熱い面々がおじゃましますので、よろしくお願い致します。
返信する