北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

遠征から帰ってきました

2004年09月13日 23時55分47秒 | 西武ライオンズ
日曜日の試合結果:
西武6-2オリックス(西武ドーム)

とにかく、試合があって良かった。
あとは経営陣、しっかり回答作ってこ~い!
・・・とスト話はこの辺で。

遠征のご報告を少々。

土曜日のことは・・・忘れました。(苦笑)
西口はまずまずでしたが、ホームラン2発はあきまへん。
誤算だったのは豊田。1点とられなければサヨナラだったんですが・・・。
まぁ、しょうがない。

試合後、参加させていただいた宴会は楽しかったです。
あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいました。
特に、最後の1~9大会は大盛り上がりでした。
来年もまたやりたいですね。

明けて日曜日、オリックスのまずい守備もあって巡ってきたチャンスにベンちゃん!
やってくれました満塁弾!!
テレビのニュースで後からオリンピック帰還後初のホームランだったことを知りました。
今シーズン、和田が打った満塁弾3本のうち2本を見られたのはなかなか貴重な経験でした。
(函館&今回の西武ドーム)

そして犬伏が復活のタイムリー!
ファイメガさんエリアの「猛犬復活」はどこの局でも写ってました。

最後は豊田が連投、ちょっと危ない場面もありましたがどうにか逃げ切りました。

日曜日の試合で唯一苦言を呈するとしたら、野田に緩慢なプレイが目立ったことでした。
喝~っ!

試合終了後、今シーズン最後の西武ドームでの試合だったブルーウェーブ応援団が記念撮影をしていたのですが、丁度夕日がドームの柱の間から差し込んで応援団に当たり、哀愁を感じさせる光景でした。そのあと、自然発生したブルーウェーブファンへの激励コールと返答のエール交換はしばらく続き、それはそれは美しい光景で、思わず涙がこぼれました。この情景を堤やナベツネや宮内に見せ付けてやりたい、と心の底から感じたしだいです。

というわけで、大満足の今シーズンラスト遠征(になるのか?)でした。

ぜひ、来季もこのようにパ・リーグの試合を楽しめることを祈りつつ。


さあ、プレーオフそして日本シリーズだ!
進めライオンズ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなに会いたいです。 (なおこ)
2004-09-14 16:09:33
Takuさん、所沢遠征お疲れ様でした。

ほーんと楽しかったですね!

試合後のオリックスファンとの「合併反対」コール、私も泣きながら叫んでいました。

好きなチームは違うけれど、野球を愛する気持ちは同じだから、ものすごい仲間意識みたいなものが溢れて、頑張れって叫ばずにはいられなかった。

ほんと素晴らしい光景でしたね。



それと同時に、自分の気持ちにも変化がありました。

今までは日ハムファンに対して敵対心しかなかったけれど、これからはそのパワーを大好きなライオンズのために使おうって。

日ハムの文句を言うぐらいなら、西武ライオンズの応援をしようって。



私には札幌に仲間がいる。

Takuさん、てづーさんを始め、ここに訪れるみなさんがいる限り、札幌で日ハムに負けずに頑張って応援していけます!



早くみなさんに会いたいな。

ドームでは会っているはずだけど、早く私のことも知ってもらいたいな。



今回初の西武ドームでちゃんとライオンズブルーのTシャツも買ってきました!

来年もっともっとライトスタンドを青く染めましょう!



返信する
Takuさんご苦労様でした。 (SHIN)
2004-09-14 22:12:23
本日も逆転してから、中押しにダメ押しでなかなか良い試合だったような気がします。

私も実家が西東京なんで今年も観戦には行きたかったです。

今年は中島のホームランが観れませんでしたが、来年は札幌ドームで観たいですね。

返信する
お疲れ様です。 (Taku)
2004-09-15 00:17:02
>なおこさん

私も、ずっと札幌ドームで応援していて、「地元に仲間はいないのかなぁ」と不安に思ってました。

でも、てづーさんや職人の技さんたちと知り合ってから、より一層応援に熱が入りだしました。なおこさんやさちえさんのように新しい仲間とも知り合えました。ほんとうに嬉しいかぎりです。来季も、ライオンズの応援一緒に頑張りましょう。

そのまえに、プレーオフ観戦会でみんなと会いましょう!よろしくお願いします。



>SHINさん

今日も理想的な逆転の試合でした。

私もナカジの活躍はテレビで見るほうが多かったので、来季は札幌でもいいプレイを見せてほしいです。

てづーさんの掲示板で書いているプレーオフ観戦会、よかったら一緒にいかがでしょうか。参加可能でしたら至急メールください。よろしくお願いいたします。

返信する