第9回中津みなとふじまつり

2010-05-06 15:29:42 | 日記
5月1日、2日、中津市田尻緑地公園と中津港で開催されました。
中津沖代ライオンズクラブが毎年開催しています。

18年前に藤の木を植樹し、その後毎年植樹を続けているそうです。
また、祭りを始めて9年間、この継続する中津沖代ライオンズクラブのエネルギーと努力に感銘いたしました。

多くの来場者は、紫色のふじを眺めながら春の一日を楽しんでいました。
会場にはふじレディーの二人があでやかな着物姿で来場者を迎え、神楽やバンド演奏など各種催し物、飲食を販売するお店も多数出店していました。

中津港では、海上保安庁の巡視船「やまくに」やダイハツの自動車運搬船の乗船見学会が開催されていました。

田尻緑地公園のふじ


かかしワールド「やまくに」

会場の様子


海上保安庁 巡視船「やまくに」


5月2日 大分合同新聞

最新の画像もっと見る