第4回YCEオリエンテーション

2010-06-11 09:37:42 | 日記
6月6日日曜日、午前10時30分より第4回オリエンテーションを行いました。

午前中は英会話の最後のレッスンを中山先生から受け、現地に行き、ライオンズクラブの例会などでもきちんと話ができるようになりました。

昼食をはさみ、午後からはオリエンテーション修了証書授与並びに壮行結団式です。
佐藤ガバナーからは派遣国の文化や歴史を学び持ち帰るだけではなく、日本の文化や歴史、今住んでいる地域のことを出発までによく勉強してそれらを外国に伝えてきてほしいという挨拶をいただきました。

続いては3人の派遣生がそれぞれ英語で挨拶をし、英会話レッスンの成果を披露しました。
3人とも堂々と自分の意見や現地でこうしたいなどをしっかりと発表でき、派遣先での交流が楽しみになるようなスピーチでした。
素晴らしいスピーチにより、オリエンテーションの終了証書が3名に渡され、ガバナーからは記念品として扇子をいただきました。

旅行会社から具体的な派遣の説明や保険会社の説明があり、いよいよ行くのだという実感が
沸いてきたことと思います。

最後に原田ガバナーより、楽しんできてくださいという激励のことばをいただき、記念撮影をして最終オリエンテーションを終了しました。


派遣生3名は7月21日または22日から8月19日までシンガポール、マレーシアへそれぞれ派遣されます。9月25日には佐伯市で帰国報告会を行います。出発まで1ヶ月少々ありますが、健康に気をつけ、元気でホームステイを楽しんできてほしいと思います。
また、派遣先で様々な経験をし、今よりもひとまわり大きく、たくましく、頼もしくなった姿を見られることを楽しみにしています。

元気で行ってらっしゃい。

最後に、4回のオリエンテーションを行うにあたり、佐藤ガバナーをはじめ地区役員の皆様、スポンサークラブの皆様、英会話の中山先生をはじめ派遣生に対し教えてくださった講師の皆様、多くの方々にご協力、ご支援をいただきましたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
YCE委員会は、この派遣生が帰国し帰国報告会を終えるまでは実行委員としてお世話をいたします。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。

英会話レッスン


杉森のえさん


朝井浩子さん


伊東剛史さん


参加者の皆さん


最新の画像もっと見る