【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

採れたて野菜で

2019年01月13日 | 畑作業全般
■ 2019年1月13日


アトラスほうれん草、紅心大根、美味タス、たつなみ春菊。





瑞麟ブロッコリー、カリフローレ。


カリフローレはまたまた採り遅れ。(-_-;)

それとも、凍ってとけての繰り返しでこうなったのか?

花蕾の茶色く変色した部分だけ切り取って食した。





あれこれ蒸し野菜にし、チーズフォンデュもどきでいただいた。

じゃが芋のキタアカリは、あだりばえのものなので秋の新じゃが!(#^^#)





春波キャベツ。





こっちは採るのが少し早すぎたかな?

ゆるく巻いていて軽かった。





夜は玄関に避難させているレモン。





レモンもキャベツもカキフライに添えて…。





残りは浅漬けに。

浅漬けの容器は20年以上も前のもので、大切に使っているお気に入り。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。