【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ハウスの修理

2018年02月18日 | 畑作業全般
■本日の作業その③ 2018年2月18日


京黒山のハウスのハウスバンドが擦り切れたところが数ヶ所。





新しいバンドに取り換えた。





ハウスに行った序に、大きくなった葉っぱミックスを持ち帰り、

今夜の夕食の1品に。


葉っぱミックスはベビー葉っぱで食べるつもりで蒔いたが、

食べきれず、普通サイズ以上に育ったもの。(^^;)


チャービルはオムレツに。





          



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホースラディッシュとギョウ... | トップ | 発芽が揃っていないが »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいわい)
2018-02-19 18:42:00
こんばんは~♪
最近のハウスバンドは、耐久性が低くなったですね~。
昔は、3~4年くらいは使えたのに・・・・・
台風時に突然切れたら被害甚大になる


Unknown (トンコ)
2018-02-19 21:38:39
少し寒さも和らいだ感じになりましたね~

この冬の寒さで大きいハウスがあったらなぁ~~~なんてつくづく思いました

苗床も良い感じで発芽してらいおん○さんちは春到来ですね!
こんにちは(*^^*)/ (わいわいさんへ♪)
2018-02-19 21:55:44
ハウスバンドは、動物が噛み切ったのかと勘ちがいしていましたが、(^^;)
初めの頃、巻き上げがハウスから離れていた頃に、
風にあおられて擦れたのかな?と気づきました。(^^;)
それにしても、もっと長持ちしてほしいものです。
心配で修理しました。
こんにちは(*^^*)/ (トンコさんへ♪)
2018-02-19 22:02:56
今日も暖かく、最高気温は2桁でしたよ。
ハウスの中は恐ろしいくらい高温になるので、
ハウスの開閉を怠ると、白菜もレタスも内側の葉先が黄変したり、
晩生のブロッコリーも花蕾の中心がおかしな具合になったりしています。
私の怠慢が原因なだけなのですけどね。(^^;)
そろそろ夏野菜の種蒔きもしなくっちゃですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑作業全般」カテゴリの最新記事