【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

胚軸切断挿し木育苗

2016年02月20日 | 便利帳
■春野菜の育苗㊦ 移植 2016年2月20日(家庭菜園フクダ流より)


去年は失敗した胚軸切断挿し木育苗だが、

ポットに数粒まとめて蒔いたアブラナ科とナス科の苗で、

リベンジしてみようと思っている。


春野菜の育苗㊦ 移植 2016年2月20日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-02-21 20:37:23
らいおん〇さん、こんばんは(^^)/

断根挿し木は水耕だと100%成功します。
なので条件を整えてあげれば培土でも成功率は上がると思います。頑張ってみてください。
こんばんは(*^^*)/ (すぎさんへ♪)
2016-02-22 00:14:22
温度、湿度、土質、いろんな条件を整えたら、何とか成功しそうですね。(^^ゞ
去年は黒豆で大失敗して、めげてしまいました。
それも活着したものを定植し遅れたことが失敗の原因でしたので、ほんと悔しかったのを思い出します。(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。