らいおんさんからの贈り物

らいおんさんが
感じ・考え・行動してきたことがみなさんのお役に立つことを願って

誰に どんな マジック を起しますか?

2010-08-15 | Weblog
こんにちは。らいおんさんです。

本日も、ありがとうございます。

昨日、実家の物置の片付けを手伝っていたら、
昭和の時代のいろんな物が出てきた。

その中に、らいおんさんが幼稚園・小学校時代に遊んでいた
おもちゃも出てきた。

出てきたおもちゃを見て、
息子が「欲しい。僕、これで遊ぶ。」と言い始める。

中でも、息子が気に入ったのは、簡単なマジックの小道具で
4つのリングが、つながったり、外れたりするものと
紐に結んだリングをリングだけ抜き取るものでした。

息子は、マジシャンになったつもりで、
何度も何度も、それで、マジック??を披露していました。




さて、本日の贈り物について

マジック、手品、イリュージョンとか観に行ったりしますか?

観に行かないまでも興味を持っていたりしますか?

自分でも実際に、マジック、手品、イリュージョンを行えますか?

宴会や飲み会、コンパ、合コンなどで、
何か、マジックや芸を披露したりしていますか?

どんなマジック、手品、イリュージョンを行えるようになってみたいですか?

 どうして、そのマジック、手品、イリュージョンを
 行えるようになりたいのですか?

 そのマジック、手品、イリュージョンを誰に観てもらいたいですか?

 どうして、その人に観てもらいたいのですか?



マジック、手品、イリュージョンをなかなか覚えて、マスターするには、
練習に練習を重ね覚えていくことになるだろう。


でも、特に練習をしていないようなのだけど、
マジック、手品みたいな不思議なことを起す人、
不思議なことが起こっている人が居たりする。


例えば、
特に何をしているわけでもないように見えるのに、
人が集ってくる人、売上が伸びていく人、成果を出し続けている人、
そういう不思議な人がいる。

その人に関わると、不思議な体験、マジックを観ているかのように
次々と仕事が行われていく。

その人の仕事姿は、まるで手品みたい。と思えることがある。


逆に、
その人の仕事によって、自分自身にマジックが起きたような気がする事だってある。

例えば、
スタイリスト、メイクアップ、ヘアーデザイナー
レストラン、ホテル、エステ、アミューズメントなんかで
すごく心地好く、驚きと不思議に思えるような体験。


サービス、仕事は、時には相手にマジックが起きているように思われることがある。

つまり、
サービス、仕事で、マジックを起すことができる。ということ。


さあ、あなたは、
誰に どんな マジック を起しますか?

誰に すごく心地好く、驚きと不思議に思えるような体験をしてもらいますか?

どんな すごく心地好く、驚きと不思議に思えるような体験を
 味わい、提供、起すことができるでしょうか?


それでは、バージョンアップして
今日も、明日もHappyになりますように。

↓贈り物の みどころ、成分解析へ ポチっとな↓
blogram投票ボタン

ちなみに、明日は、
言葉以外で、どんなサインを送っているだろうか
をお届けする予定です。