★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

今年ブログにUPできなかった施工

2017-12-27 15:37:13 | 戸建リフォーム

こんにちはリナックスホーム山中です。

 

本年の業務も間もなく終了・・・・・・・。

 

本日は、朝から来年施工のお客様A様に最終お見積りのご提出と

畳のお部屋をフローリングに変更したいというお客様M様邸の現調に行って来ました

 

私、山中は本日で本年の業務が終了ですので・・・・・・・・・。

社用車の清掃・洗車・・・・・・・。

倉庫の片付け、清掃をさせていただきました。

後のスタッフはまだ、まだ働いてるのに~・・・・・・・・。

「すいません」      「いいよ~。」 吉本新喜劇アキのギャグ

 

さて、さて本年最後のブログは・・・・・・・・・・・・・・。

UPできなかかったY様邸玄関・廊下・階段クロス張替、1階2階トイレ交換のご紹介

Y様は昨年クリナップキッチン(クリーンレディ)・LIXIL浴室(アライズ)洗面化粧台(ピアラ)を

施工させていただいたOBのお客様・・・・・・・・。

今回も山中をご指名いただきまして誠にありがとうございました。

 

玄関は吹き抜けのある天井の高いお宅です。

照明の電球も取り替えにくくすごく不便に感じていたそうです。

施工前 

日付間違ってますがご勘弁を・・・・・・・・・。

施工後 

既設の吹き抜け灯を撤去し吹き抜けあかりとり窓下に新たに2個のLED照明を取り付け

そして1階廊下・階段・2階廊下へと・・・・・・・・・・

施工前 施工後

施工前 施工後

施工前 施工後

施工前の日付が間違っていてすみません。(あしからず・・・・・。)

後は1階・2階おトイレ改修・・・・・・・・。

これはなんとも現調の手台まで映像に入ってしましました。

施工前施工後

2階施工前施工後

いかがでしょうか。

お客様といたしましては、「綺麗になったな~。」「クロス変わると部屋のイメージが変わるね~。」

トイレも一新され・・・・・・・・・。 ご希望のTOTO ピュアレストEXを1階に取り付けご満足・・・・。

すべてが思ったよりお安くできたのでそこでも大・大・満足にて喜んでいただきました。

また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

とはいえ来年は是非外壁・屋根塗装をお願いいたします・・・・・・・・・。

 

そしてもう一軒年末スペシャルO様邸マンション水回り設備の入替工事

お父様からのご依頼で・・・・・・・。

マンション浴室・トイレ・洗面化粧台の入替と洗濯パンを大きくしてほしいとのご依頼でした。

家族で住んでおられたマンションだったのですが・・・・・・。

ご両親が田舎に越されるということでお子様達だけで居住されるとのこと・・・・・。

お子様の職場も現状のマンションからの通勤が便利ということで・・・・・・・。

浴室はLIXIL リノビオP(施工後)

 

トイレはTOTO ピュアレストMR 洗面化粧台は現状の750からLIXIL オフト600にしました。(施工後)

 

そして、そして今回なぜ洗濯パンを大きくしたかといいますと・・・・・・・。

マンションでは一定期間で配管洗浄がはいります。その時いちいち洗濯機を移動させるのは面倒だろうと

あらかじめ排水口を出しておけばその手間がはぶけると・・・・・・・・。お父さん・・・・・・・。(流石・・・・。)

施工前施工後

ご両親の愛情あふれるリフォームですね。

洗面化粧台左壁は、水がはねても大丈夫なように全面パネルを貼りお掃除もラクラク

今回のマンション 築年数もかなり経過していて給水配管も錆びで水漏れ寸前・・・・・。

すべて新しいものに交換しセーフ

リフォームのタイミングがGOODでした・・・・・・・・。

O様、誠にありがとうございました。

 

今年1年本当に色々なお客様と出会い・・・・・・・・・・。施工させていただきました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

もちろんご縁のなかったお客様も・・・・・・・・・・。

また、来年も本当によろしくお願い申し上げます。

北日本・東日本・北陸などお住まいの方におかれましては、この年末は爆弾低気圧の影響で

雪・雪・雪

こちら関西方面も非常に寒い日が続いています。

どうか皆様におかれましては、風邪などひきませぬようお身体には充分ご自愛くださいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

新年リナックスホームは、5日から営業しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分的な入替と内装・トイレ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸建リフォーム」カテゴリの最新記事