★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

マンションリフォーム

2018-07-31 08:37:51 | マンション

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

台風が過ぎ、また暑い夏がやってまりました。

皆様におかれましては、充分にお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、昨日リフォームが完了したマンションにお引越しされたY様邸をご紹介

今回は写真が多いのでいいかも・・・・・・・・。

ほぼ全面リフォームになりました。

 

まず水回りですが・・・・・・・。

トイレ・ユニットバス・キッチン・洗面化粧台の入替

施工前

施工前

施工前

施工前

施工後洗面、トイレの壁は既設のまま天井クロスとクッションフロアを張替ました。

どちらもLIXIL トイレはアメージュZ 洗面化粧台はオフトを選んでいただきました。 

UBもキッチンもLIXIL リノビオとシエラ・・・・・・・・。 

施工後

施工後

施工後

施工後

上の写真をご覧ください。本来間仕切り壁があったんですが(下の写真もみてくださいネ)つぶして広く使用していただくように造作

施工前

この壁を壊し、テレビドアホンが反対面に変ってるのわかりますか・・・・・・・・・・。

施工後

後ろの間仕切り壁は可動式で取り外せるタイプなので、もっともっとひろ~く使うことが可能です。

床もカーペットやコルクタイルだったのですが、すべてフローリングに張替ました。

フローリングは永大 ダイレクトエクセル45 ライトビーチ色

そして、一番奥にある収納建具も取り替 Panasonic ベリティス

施工前 施工後

旧建具は、開き戸・・・・・・・・。新しい建具は観音開きになりましたよ・・・・・。

そして各お部屋の建具も総入替 一番奥のお部屋の境のドア以外すべて引き戸に変更・・・・・・。

和室も二部屋ありましたが、畳をあげてすべてフローリングに・・・・・・・。

施工前

施工前 施工前

このように襖で間仕切られていましたが・・・・・・・・。 なんということでしょう・・・・・・。タララ~ラビフォー・アフターの音楽

施工後

施工後

施工後

わかりますかね・・・・・・・。少し分かりにくいかもしれませんが・・・・・・。

和室のたれ壁、袖壁を取り除き、大きなひとつのお部屋にされました。 会議や研修にも使用できそうですね。

建具、巾木はすべてPanasonic ベリティスのホワイトアッシュ色

ホワイトがお好きな施主様 フローリングと既設のもの以外すべてホワイトが基調です

大がかりな施工もこれで一段落しました。 誠にありがとうございます。

 

さて、明日から8月・・・・・・・・・・。

8月も忙しくなりますように・・・・・・・。 皆様よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 在来浴室からユニットバスへ... | トップ | マンションリフォーム 補足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション」カテゴリの最新記事