LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

朝の散歩も暑かった。自家焙煎珈琲「スプレモ」へ。マルシェも。

2019年05月19日 23時42分50秒 | ペット

【今日の動画は,2分55秒です。】

 久しぶりの休みの日曜日です。天気の方はちょっと心配でしたが,ひとまず朝の散歩へは行けました。時々強い風が吹いて気持ちがよかったのですが,やはり暑かったです。


 雲も浮かんでいましたが,しっかりと影のできる強い日ざしでした。

 

 

 

 

 

 

 マーガレットを見に行ったり,また生えていたタケノコを見たり,早くもイトトンボを見つけたりしました。


 家の前で待っていってくれたお母さんの所への足取りは,すでに暑さでバテていました。

 

 


 午後からは怪しい天気になりました。時々ポツポツと雨粒が落ちてきました。おいしい珈琲を飲みに,以前から気になっていた三次の自家焙煎珈琲の「スプレモ」というお店に行きました。


 私はガツンとしたマンデリンを,妻は少し優しいグァテマラとチーズケーキをいただきました。豆は,グァテマラを200gサイホン用にひいていただきました。


 店内のすぐそばで焙煎をされていました。そして,焙煎前後にハンドピックをされるという丁寧さです。実際にされているところも見ることができました。


 今日はお店の前で数店のマルシェが行われていて,以前ケーキを買いに行った庄原の「モリモプディング」さんのシフォンケーキを買ったり,「ネコのあし音」さんのメロンパンのラスクを買いました。ドライフラワーも妻の気に入ったのがあったので買いました。


 帰りにダイソーの大きなお店があったのでちょっと寄りました。300円のワイヤレスマウスを買いました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 体調不良?ちょっと心配した... | トップ | 午後からは雨でしたが,朝の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事