LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

昼間の気温はプラスだけれど,雪はまだ残っている。

2018年02月15日 23時06分58秒 | ペット

【今日の動画は、2分27秒です。】



 あまり気温が下がらないと思っていたが,0℃だったので,路面で雪が残っていたところは凍ったままだった。



 公園に行ってみたけれど,まだ中には入れる状況ではなかった。



 それでも,ライナスは入りたがったが,時々ズブッと足がはまってしまった。







 日陰では,雪がまだすっかり残っていて,少しずつでないと進めない坂がある。



 ライナスが,頑張って引っ張ってくれる。



 散歩の時の気温は,プラスになっていたので帰る頃には汗が出た。





 屋根の雪やツララもずいぶん落ちた。池の氷もとけてカモたちも以前のようにたくさんいた。





 夕空は,コントレイルが長く伸びていて,上空の雲もあまり動いていない。



























 夜は,やはり0℃になった。



 まだまだ寒い時は続きそうだ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 放射冷却のおかげで-10℃の朝... | トップ | まだ霜の朝。屋根の雪がとけ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2018-02-16 02:02:11
ライナス君、雪の上でも平気でお散歩。
元気ですね~♪
うちのハチ君は寒くてもお散歩行きますが
ナナ姫はコタツの中が多くて・・・
運動不足気味だと思うのですがお散歩嫌いです。
マリリンさんへ (annpapa)
2018-02-16 18:55:19
こんばんは、マリリンさん。
いつもありがとうござます。

やっと寒さが緩んできました。昨日今日は、散歩から帰ると汗ばんでいます。坂の上なのでいい運動になります。
ライナスは、散歩に出るために上に服を着せようとすると、なかなかやってきませんが、外に出ると、普通にあちこちコースを変えながら一緒に歩きます。だいたい30分程度をいちにち2回です。室内犬なので、あまり外に出さなくてもいいのですが、毎日の習慣になっています。
コタツはいいですねぇ。うちはスペースの関係で、なしにしています。あったら、絶対私が寝てしまいます。運動不足解消は、私の方かもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事