LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

「幻日(げんじつ)」でした。カモたちの数が減って,いよいよ春なのか。

2018年02月27日 23時12分48秒 | ペット

【今日の動画は、2分28秒です。】







 今朝も霜の降る寒い朝で,霧も深かったですが,その後は好天となりました。











 やはり春が訪れていると思われます。







 空の色も青く,気温も上がっていきます。





 そして,池のカモたちの数が減ってきています。







 今日は,ヒナたちを含めて8羽しか確認できませんでした。



 今日は,宅配の乳酸飲料のキャンペーンが入りました。





 今日もお仕事があってよかったね。



 先日21日に「彩雲?」と書きましたが,今日のNHKの天気予報士が「幻日(げんじつ)」と紹介されていました。そちらの方でしょう。

 今日の夕方にも,ほんの少しの時間でしたが見ることができました。













 お月様は,月齢11.2でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロモン動物病院で血液検査... | トップ | お山の大将、お気に入りの場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事