LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

ライナスも一緒に日帰り帰郷。柿本神社と唐音の水仙・蛇岩。

2018年02月19日 23時00分49秒 | ペット

【今日の動画は、1分56秒です。】





 お日様は顔を出してくれないけれど,気温はグングンと暖かくなりました。



 早いうちに朝の散歩を済ませて,ライナスも一緒にお出かけでした。





 1日中ひとりになるので,疲れるとは思うけれど仕方なく一緒でした。





 今日は,自動車道で中国山地を横断しました。道路には雪もなく順調にドライブできました。実家の母たちの様子を見に帰りました。





 ライナスは家の周りを散歩したり,うちにはないコタツの横でウトウトしたりしていました。





 幸い,老母は二人とも元気でした。
 
 その後,柿本神社に寄ってから帰路につきました。











 紅梅が見事に咲いていました。



 途中,「唐音」というところの水仙公園を見ましたが,残念ながら今年は寒波の影響をもろに受けて無残な様子でした。







 咲きそろったところを見たいものです。





 海岸縁まで行くと「蛇岩」(一億年前の地層)が見られます。





 沖に見える島は,高島です。今は無人の島です。


 
 運転は楽でしたが,日帰りはなかなかこたえます。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あたたかな陽ざしで,春の兆... | トップ | 雨水は過ぎたけどまだ朝霜。... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2018-02-20 01:30:48
ライナスちゃん、コタツが気に入ったようですね。
のんびりリラックスしてる風に見えました。
お母様達、お二人ともお元気でよかったですね。
やっぱり顔を見せるのが何よりの親孝行かと思います。
ライナスちゃんも一役買ってるのかな?ウフッ
おはようございます!! (みんみん)
2018-02-20 08:47:44
あららー、昨日はお互いの地域にお出掛けでしたね。
普段なら、ライナス君に会えたかもデス。
柿本神社は、万葉公園と繋がってるもんね!!
公園の方より、神社の梅の方が、咲いてる~。

そうそう、今年は寒波の影響で
唐音の水仙は、咲いてるの少ないらしいですね。
道が狭くて、大変だったでしょー。
パパさんのご実家はM高の近くなのかな?
マリリンさんへ (annpapa)
2018-02-20 22:37:31
マリリンさん、いつもありがとうございます。

コタツは初めてだったと思います。「中は暖かいよ。」と、めくってみましたが、入りませんでした。こたつ布団は暖かいので、気持ちがよかったのでしょう。車で疲れていたと思います。

そういえば、初代ワンコもコタツにひっついていました。
元気のよいワンコを見て、年寄りは元気をもらえたかもしれません。

この時期にはあまり山越えはしたくないのですが、ちょうど天気がよくてよかったです。

みんみんさんへ (annpapa)
2018-02-20 22:42:39
こんばんは、みんみんさん。
昨日はとってもいい天気でしたね。しっかりと楽しめたことでしょう。そちら側から上ってくる時より、スキー場からこちらの方が雪がすごいんですよ。今回は、大回りをして行き来しました。
そのスキー場の入り口の販売機のところで、ひと休みをします。
水仙公園への道は、離合の難しい道でしたが、車はいませんでした。釣り人の車が駐車場に3台ありましたよ。
満開の時に見たいものです。すごい数ですからね。

梅がきれいに咲いていてビックリしました。さすが、暖かいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事