LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

サンキャッチャーの虹で目覚め,いきなりの梅雨明け宣言。

2018年07月09日 23時32分27秒 | ペット

【今日の動画は、2分秒です。】







 まぶしい朝の光に,枕元につるしたサンキャッチャーの虹が天井に映し出されていました。久しぶりのきれいな朝でした。





 まだ,被災の状況がはっきりとしないのに,今日は突然の梅雨明け宣言でした。急に暑くなりました。被災された方々は,これからの復興を真夏の中でしなければなりません。くれぐれもお身体にお気をつけください。
 ’83年には,実家が水害に遭いました。平屋に両親が生活をしていましたが,家は流されはしませんでしたが,ほとんど水没でした。就職をしたばかりで家を離れていましたが,職場でヘリコプターからの映像を見ると屋根しか見えませんでした。一本だけ通じていた道をポリタンクに水を入れて急いで山越えをして帰りました。幸いにも両親は隣の2階で無事でした。
 水が引いたばかりで,真夏の太陽がガンガンと照って町中が汚水の匂いで酷かったです。それから床下のヘドロの除去でした。当時を思い出す状況です。
 被災された方々,未だ行方不明の方々が一刻も早く普通の生活に戻ることができますようにお祈り申し上げます。



 そして,このあたりにも突然暑い夏がやってきました。久しぶりに見る青空です。あさのうちはまだ雲が多かったです。







 ライナスも,珍しく舌を出していました。













 昼間は,まだエアコンを使うほどでもなかったので,涼しそうな床にべったり。



 夕方も,おだやかな空でした。













 明日からも暑いらしいです。とりあえず,体がまだ慣れないので,熱中症にだけは気を付けようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだグズグズの天候が続いて... | トップ | 早朝散歩は朝霧の中でまだ涼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事