LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

台風一過の朝は寒い。県境を越えて母の見舞い。夕空は高原で。満月。

2019年10月13日 23時21分03秒 | ペット

【今日の動画は、1分13秒です。】

 

 

 

 台風一過で青空になりましたが、気温の方は北風もあって寒いです。昨夜も時々風が吹いていましたが、静かな夜でした。朝になってからも、ひどい被害の状況が徐々に明らかになってきました。空撮で水に沈んだ街を見ると、実家が1983年に川の決壊で水没した光景を思い出してしまいます。被災をした各地の復興を願うばかりです。

 

 

 今日は日曜日ですが、そういえば3連休の中日でした。昨日も、明日も仕事です。以前は、3連休などの恵まれた職場にいたので、隔世の感があります。

 ライナスの朝の散歩に出かけましたが、寒かったです。台風が通り過ぎるごとに秋が深まっていくようです。

 

 

 

 


 それから、今日も中国山地を抜けて母のお見舞いに行ってきました。このところ、顔色などもよく元気な様子です。何やら食べすぎなようですが、今日も好きそうなものを差し入れしてきました。また、退院の日もほぼ決まったようで、退院後は家に帰りたいと言っています。そのためのハードルもいろいろとありそうです。
 予定より少し遅い帰りとなり、県境を過ぎた高原ではすでに日が落ち始めていました。

 

 


 いつも気になる大きな神社で、ご神木らしい大杉を眺めて帰りました。

 

 


 月の出にも間に合いませんでした。月齢15.4の満月が出ていました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 台風の影響はなかったけど。... | トップ | とても寒い朝だったんです。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事