LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

ライナスも一緒に一時避難をしました。

2019年07月21日 23時27分16秒 | ペット

【今日の動画は,1分22秒です。】

 朝になってから,雨が激しくなりました。豪雨情報が次々と届いたり,警戒レベル3となり,土砂災害危険度情報が入るようになりました。大雨洪水警報はもちろんです。次に,避難準備が発令となりました。避難勧告・避難指示が町内でも出たので,気味が悪くなり,ライナスも一緒に家族全員が車に分乗をして避難場所まで移動をしました。

 

 止むことはありませんでしたが,様子を見ながらしばらく待機をしました。近くの小さな川があふれて道が通れなくなったり,国道も一時は土砂が道路にあふれて不通になっていました。

 


 その後,自宅に帰りました。少し明るい時間があったり,雨も時々小降りになることもありました。夕方の散歩は小止みになった時に妻が行きました。

 


 ライナスは,車の中で動けなかったり,運動不足だったり,雨や風の音がうるさくて落ち着かなかったりとストレスがいっぱいたまったことでしょう。


 夕食後の運動は元気いっぱいで,みんなにピロピロキャッチをしてもらいました。

 

 

 


 夕方には,次々と避難についての情報が解除になりました。まだ大雨の警報は出ています。


コメント   この記事についてブログを書く
« いつもの土曜日,パン屋さん... | トップ | 玄関でのお迎え。せみしぐれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事