LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

朝から豪雨情報が何度も出ました。夕暮れは真っ暗散歩。

2019年08月20日 23時35分48秒 | ペット

【今日の動画は,1分21秒です。】

 朝起きると,ものすごい量の雨が降っていました。土砂降りというか,バケツをひっくり返したというか,断続的に降っていました。小兄をバス停まで送っていく時に,駐車場までの数歩でびしょ濡れになりそうでした。坂道の途中では溝からは噴水のように水が噴き出していました。交差点の隅の水たまりを走ると,車の高さくらいまで水柱が上がりました。一日中こんな降り方だとまた昨年のような被害が出るのは確実でしたが,幸いにもそう長くは続くことはありませんでした。降ったり止んだりを繰り返しました。

 いつもよりハードな状況の仕事だったので,帰宅をした時にはグッタリでした。座ったまま眠り込みそうなので,少しだけトランペットを吹いて,また座って目を閉じていると瞑想ではなくて,短い時間でしたが意識が飛んでしまっていました。
 ちょうど雨も止んだ時間だったので,夕方の散歩に出かけました。天気のせいもあり,いつもよりずいぶん暗くなってしまいました。山はまだ雨雲をまとっていて稜線はハッキリと見えません。

 

 

 

 


 フラッシュを光らせないとほとんど写りません。それでも,何とか撮影モードで暗い時のパターンを使って撮りました。

 

 

 


 ほとんど真っ暗なかで水の動きが写るかとフラッシュをたいて撮しましたが,うまく撮れませんでした。暗い時は難しいなぁ。

 

 

 


 今日も,スヌーピー柄の新しいセーラー服ですが,今日は襟に保冷剤は必要ありませんでした。

 

 

 


 夕食後の運動会は,今日も元気すぎていました。

 

 

 

コメント