LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

郵便はDMが一通だけ。夕暮れ散歩。食後の運動会。お月様は月齢12.0。

2019年08月13日 23時57分31秒 | ペット

【今日の動画は,2分33秒です。】

 今日も「休んでもらっていいですか?」の職場からの電話を少しは期待をしたけれど,ありませんでした。明日からは盆休なのでいいんですが。夜は,エアコンのない寝室なので,窓を開けて扇風機を回していても,昼間の熱気がなかなか出ていかなくて,そのまま寝ています。朝は,東側の窓から朝日を浴びて否応なしに目覚めます。ずーっとグッスリと眠りたいなぁというのが本音です。

 そんな身を鼓舞して出勤しました。大兄が休みで,昼からは夜のカープ観戦に向けて出かけたので,ライナスは午後からはひとりでお留守番でした。
 いい子でお留守番をしていたみたいです。まぁ,涼しい部屋ですから,グッスリとお昼寝ができたことでしょう。

 帰宅をすると,DMが一通入っていました。リビングのドアを開けて,ライナスに仕事をしてもらいました。うれしそうにお仕事をしていました。その後も,しばらく甘えてくれました。

 


 毎日ですが,暑い夕方の散歩に出かけました。日が西に傾くと早くから山影になるところなので直射日光は避けられます。


 今日も雲の多い夕暮れだったので,なかなかいい色合いの美しい空を観ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 散歩の帰路に振り返るといつの間にかお月様が出ていました。薄雲がかかっていましたが,よく見えました。月齢12.0のお月様です。台風が近づいてきているので満月を観ることはできないかもしれません。

 

 


 今日の夕暮れも紫色に見えました。

 

 

 

 

 そして,いつものように食後の運動会もライナスは元気でした。

 

 

 

コメント