感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

すけだち

2007年08月11日 | ミュージカル
すけだち
8/10 19時~ 新宿コマ劇場
脚本:劇団鹿殺し(丸尾丸一郎・菜月チョビ)
演出:岡村俊一
音楽:つんく♂
出演:筧 利夫/松浦亜弥
北村有起哉 宮川大輔 富岡晃一郎 森山栄治 大口兼悟 時東ぁみ
青谷優衣 三浦涼介 鷲尾 昇 篠田光亮 青柳塁斗 Takuya
成清正紀 中川真吾 たくませいこ ギャル曽根 2丁拳銃


公演パンフから、和モノかな?なんて思っていたのですが、
まったく違うんです。別な番組でテレビでの正義のヒーローを演じていた
ふたりがひょんなことから、別な星を救いにすけだちに行くって話し。
ここに、ヒーローの主役二人の家庭環境の問題などもからめて
話はすすんでいきます。

ちょっと解りにくいシーンもあったり、(松浦亜弥の母を恨むような気持ちがどうしてなのか?とか)したのですが、アイドル系舞台ということで
見れば楽しめるかな?
ギャル曽根ちゃんまで出てるんですが、彼女の役は居なくても??
なんて思ってしまう私って。。。
せりふもおもいっきり間違っちゃったりしたしね。

筧さんの第三舞台的、早口で力こめていうのが何日君再来でも
同じだったので、舞台によって言い回しを変えてもいいのではと思うけど、
演出で同じになっちゃったのかしら。私は普通に感情こめて言って欲しかったわ。
みんな早口だけど、そんなに滑舌よくないから、せりふがしっかり聞き取れないことも残念。
北村さんがこの舞台に出ているのが不思議な感じがしたけど、
彼がいないとしまらないのかな??
と、マークもいだきつつ、観劇していました。

ちょっと気になる役者さんもいたので、これからチェックしてみようかな。

観劇日は筧さん45歳誕生日
カテコでみんなで歌ってお祝いしていました。


『演劇』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ル・コルビュジエ展:建築と... | トップ | 婦系図 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (ケイリー)
2007-08-12 22:30:30
初めて投稿します。時々お邪魔して読ませて貰ってます。8日ソワル観劇しました。ご招待で当たった席なんで、1番後ろに近い席のせいもありますが、話よく解らない所ありました。ギャル曾根ちゃんは水曜も台詞間違えてましたから、ひょっとしてあれは受け狙い?君何日再来も見ましたがあちらは、かなり席ガラガラでしたものね!

ケイリーさんへ (かんこ)
2007-08-12 23:17:48
ケイリーさん、はじめまして。
ギャル曾根ちゃん、せりふ受け狙いで
変えたのかもしれないですね。
何か食べてくれたほうが、存在価値が出るように
思っちゃうのはテレビのせいかしら?

そうそう、あの舞台も、お客さん入らなかったですね。結構チラシとかはあったのに。。。

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

たくませいこ 関連最新情報 (たくませいこ 画像・動画 最新情報ブログ)
山下智久情報(22:00)制作国:日本出演:亀梨和也/山下智久/堀北真希/戸田恵...
時東ぁみのお宝画像 (アイドル画像を探そう)
めがねキラーん☆時東ぁみのお宝画像とったどー!!