感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

不信 彼女が嘘をつく理由

2017年04月29日 | ミュージカル
不信 彼女が嘘をつく理由
2017年4月29日 19時~ 東京芸術劇場 シアターイースト

作・演出 三谷幸喜
出演   段田安則 優香 栗原英雄 戸田恵子



GWに入りましたね。
お休みは観劇三昧になりそう。
初日の今日は三谷作品。

サイトのホームページには
「ひとつの小さな嘘が、さらなる嘘を引き起こす。
坂道を転がるように暴走を始めてしまう嘘。
その結末は、誰も予想できない。

狂言、虚言が巻き起こす悲喜劇。
人はなぜ、嘘をついてしまうのか。自分のため?ひとのため?それとも…。

これはコメディかサスペンスか、不条理劇か、不条理サスペンスコメディか?三谷幸喜の最新作!」

と、書いてあるんですけど、ホラー的な要素も感じちゃって、だれが嘘ついているの?と
探り探り見ている感じでした。

サスペンスというと暗くなりがちですが、三谷さんらしいお笑いもあって
あっという間の2時間でした。
いろいろなところに伏線があって、それが後で紐解かれていくのが楽しかったです。

舞台が真ん中で両方から見ているので、時々向きを変えながら、両方から見せるように工夫されていました。

優香ちゃん、声もとおるし、舞台向いてますよね。

段田さんとの夫婦役もなかなか似合っていました。

最後のあいさつで優香ちゃんコンタクトが落ちちゃったけど大丈夫だったかな?



『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MUSICALACTORS ムジカラクタ... | トップ | ミュージカル 紳士のための... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事