感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ぼっちゃま

ぼっちゃま
6/4 14時~16時半(休憩含む) 
パルコ劇場(渋谷)
作 鈴木 聡
演出 河原雅彦
ピアノ 佐山雅弘
出演 :稲垣吾郎 白石加代子
高田聖子 中村倫也 大和田美帆 谷川清美 福本伸一 小林健一 柳家喬太郎 梶原善



久しぶりの「ぼっちゃま」観劇。今回チケットが取れて3回目私にとっての楽でした。

皆さんの演技がより板についた感じで、アドリブとかも増えているようでした。
吾郎ちゃんも、ちょっとわがままで、寂しがり屋の「ぼっちゃま」をうまく演じていました。
白石さんの、「ぼっちゃま~」って言い方が好きです。

善さんの、五十肩で息切れするところも私のツボです。


喬太郎さんの包帯を巻いた吾郎ちゃんが、そう至った理由を、落語調に話すところも大好き。
今日は、「駅のホームにあがってはみたものの反対ホームだった」というアドリブ(?)に増えてました。
ここの駅名が中央線で、国分寺や立川・武蔵小金井と知っている駅名なので駅を思い浮かべながら聞いています。

高田さんが吾郎ちゃんを追い回すシーンなんかも前よりすばやくて激しくなっていたように思います。

美帆ちゃんの歌も毎回素敵でした。

終わってしまうの寂しいですね、魔法の万年筆や謎の下宿人とこのシリーズずっと続いて欲しいな。

午前中国際フォーラムで仕事してからいったので、ちょっと眠かった。
劇場にはIMARUちゃんもいらしていたような??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事