見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル「ツミとバツ」トライアウト

ミュージカル「ツミとバツ」トライアウト

2023年5月5日 14時~ 上野ストアハウス

脚本・作詞:エスムラルダ
作曲・音楽監督:大部胡知
演出:平戸麻衣
音楽監督補・ピアノ演奏:久野飛鳥

出演 神澤直也 露詰茉悠 菊池愛 都竹悠河 大田翔 吉川恭子 池谷祐子 松村曜生

原作はドストエフスキーの「罪と罰」からとのことですが、内容はさっくりしか知らなかったけどかなり重いお話。

今回の作品は現代にしているので、よけい想像がついて重い。

ですが、ミュージカルになっているので、見やすい感じになっていて引き込まれました。

皆さん歌うまで凄いハーモニー。今回の楽曲がソンドハイム的な感じに私には聞こえて、これで歌はあっているのだろうけど、伴奏と違うような感じがするので大変だろうな・・・なんて思って聞いていました。

人の命の重さは平等だけと思うけど、悪人を殺しても良いというような考えは、どこかで聞いたような?と、思ったらデスノートの八神ライトだわ。原作的にはこちらが先ですね。法で裁ききれない部分って確かにあると思うけど、殺していいとは別問題ですが。

言葉の中で結構刺さる言葉も多くて、引き込まれました。

舞台の写真を開演前に撮ってよいということで、こちら。

強盗に入るシーンがこのテーブルとイスでとてもうまく表現されているなと思いました。

トークショーがあったのですが、時間の都合で断念。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事